吉本の女性芸人ユニット
「シュガーズ」の
ユーストリーム配信を
我が家から行いました。
 
今は
ユーストリームやらツイキャスやら
色々と種類?があって
よくわかっていない私ですが
女子会の模様を生中継ってことで
とりあえずご飯を作成。
 
イメージ 1
 
茶色い…。
他に味噌おでんもありましたが、
あれこそ茶色の極み。
 
メンバーはアジアン隅田ちゃん
椿鬼奴、ハリセンボンの二人。
 
イメージ 2
 
 
今月が誕生日のはるかちゃんに
チラシ寿司ケーキ。
彼女は重機が好きなので
トラックとショベルカーを
乗せてみました。
 
イメージ 3
 
とにかく体も食も細い
はるかちゃん。
前にルミネで
あんパンらしきものを食べてて
30分くらいして
ふと彼女を見たら、
1㎝くらいしか減ってなくて
あんパンを
飴みたいに嘗めてるんじゃないかと
ビックリしたことも。
 
しかし今回は
たくさん食べてくれましたよー!
みんなに
「今日はたくさん食べて偉いねぇ」
「珍しいねぇ。良いことだねぇ」
と誉められるはるかちゃん。
たくさんご飯を食べて
誉められるって、
もはや子供扱いです。
 
 
イメージ 4
 
配信中ですが写真撮影会。
自由。
鬼奴の表情がお母さんぽい。
そしてはるかちゃん、
やっぱり子供みたい。
 
ワイワイしてたら
あっというまに2時間
たってしまいました。
楽しかったー!
 
また次回あれば
お知らせしますねー!
 
 
「給料日には」
 
イメージ 5
 
揚げ出し高野豆腐です。
 
1、高野豆腐を戻し、切って片栗粉をまぶしてカリッと揚げる
 
2、めんつゆを好みに薄め、おろししょうが、大根おろしを入れて温める
 
3、1を2に入れ、軽く煮て完成!
 
乾物や揚げ物には金運が。
高野豆腐を揚げれば
金運ダブルです。
豆腐はもともと物事の始まりに
食べると良い食材。
給料日に食べれば
その月の金運に弾みがつきますよ。
 
★Twitter
毎日お料理載せてます
borsaseki
Facebookは「関好江」 で検索を。
 
★レシピ本
「よしもと印の
元気になるおばんざい」
ぶんか社ムックから
880円で発売中!
全国書店、Amazonでも
購入していただけます!
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆新まぁちゃんさん
ありがとうございました!
RGの意見採用していただいてありがとうございます(笑)
今神保町で公演中の、RGと鬼奴のお芝居、とても良いですよ!おすすめです。
 
☆えびさん
もう、紙袋はやめて大きなエコバッグにします。
汁気が漏れて汚れたら嫌だし、なんて思っていたら、ナイロン製なら良いのでは?とアドバイスをうけ。
気づくの遅(笑)