漫画家のしりあがり寿さんの
音楽と芝居のイベント
「さるハゲロックフェスティバル」
 
イメージ 1
 
以前から気になっており、
普通に見に行こうと思っていたら
アホマイルドのクニの誘いで
なんと出演&フード屋台を出させていただくことに!
 
楽しそう!と
40人前の味噌おでんを仕込む。
 
イメージ 2
 
人間関係の卵、
健康運の大根、
色気の出る牛すじ、
金運のこんにゃく。
おでんをコンロに占領され
自分のご飯が作れない状態。
ああ三つくちコンロが欲しい。
しかし当日は
おかげさまでフード完売!
ありがとうございました!
イメージ 3
 
しりあがりさんは昔から
好きな漫画家さん。
出演バンドも、
昔から好きなバンドが出ていたり
昔からの友人に会えたり、
楽しかったー!
 
そして昨日は
三瓶宅でプチ新年会。
たこ焼きを作るってことで
私はおかずを作成。
紙袋に入れ、
三瓶宅に向かう途中、
ビリッ!
紙袋の底が抜ける…。
ぶちまけられる
ポテサラと
ゴボウの味噌煮。
前にも玄関に味噌おでんを
ぶちまけましたが、
なぜ学習しない!
私のバカ!
 
しかし
なんとか無事だったおかずたちと
本田みずほさんの持ち寄りおかず。
三瓶のたこ焼きで
豪華食卓に!
こちらも楽しかったー!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
やっぱりご飯は良いですねー!
去年末、
バタバタしてちょっと痩せて
後輩たちに
「痩せた」とは言われず
「あれ?姉さん、なんか小さくなった?」
とお婆ちゃん扱いされた体重が
順調に戻りつつあります…。
 
★Twitter
毎日お料理載せてます
borsaseki
Facebookは「関好江」 で検索を。
 
★レシピ本
「よしもと印の
元気になるおばんざい」
ぶんか社ムックから
880円で発売中!
 
コメントありがとうございます!
 
☆えびさん
給食嬉しいです。
子供たちが食べてくれてるなんて(泣)
お子さま向けメニューも開発しますね!
 
☆よしかさん
鶏ハム成功おめでとうございます!
作ってみると簡単ですよね。
真ん中に色々挟んだり、出来上がった鶏ハムでサンドイッチ作ったり、アレンジしてみてくださいね。
 
☆新まぁちゃんさん
ファミマよしもとありがとうございました!
レシピ本の料理を作っていただいた写真を見ると、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!