世田谷パブリックシアターに
葛河思潮社のお芝居
「浮標」を観にいかせていただきました。
 
イメージ 1
 
先輩から
「すごく良いからね!」と
噂を聞いていましたが
それ以上の素晴らしさでした。
 
病気の妻と、
献身的に看病をする夫の
重厚で激しくせつないお話。
泣けて泣けて。
 
私の大好きだった祖父も
祖母の看病をずっとしていたので
その姿が重なったり。
 
ただ私の祖父母の場合は
今回のお芝居のように
ドラマチックな感じではなく
「おめかししてあげた」
と祖母の頭に
ケーキ屋さんのリボンを付けたり
ご飯を作ろうとして
卵を爆発させたりと
どこか笑ってしまう
感じでしたが…。
 
でも片方が病気になった時
献身的に最後まで一緒にいられる
ご夫婦って素敵。
「そんな夫婦になろう」と
一緒に行った鬼奴と
女性スタッフさんと話しました。
いかんせん
今のところ3人とも
四十路で絶賛独身中…。おほほ。
 
それにしても
本当に圧巻のお芝居でした。
もう一回見たいなぁ。
 
 
「運気をもらえる料理」
 
イメージ 2
 
砂肝とピーマンのオイスター炒めです。
 
1.ごま油でショウガを炒め、薄切りにした砂肝を入れさらに炒める
2.適当な大きさに切ったピーマンを加え、酒、塩胡椒、オイスターソースで味付けして完成!
 
砂肝は、人間関係運アップの
鶏肉の中でも
さらにそのパワーが強い部分。
職場の人間関係に悩んでる方に
オススメです。
運気を分けるピーマンを
ツイてる人と食べると
ラッキーのお裾分けが
もらえちゃいますよ。
 
 
★おかずの星
以前お知らせした
レシピコンテスト
「おかずの星2012」
ペナルティヒデさんと
私の合作レシピが
投票ステージ97品に残りました!
投票するだけで、
どなたでも全国のモンテローザグループ(笑笑、白木屋など)で使える10%OFFのクーポンがもらえます!
詳しくはこちらhttp://okazu-star.com/vote/list 皆様投票お願いします~!
★スマホ用アプリ発売中!
「開運パワーフード」で
検索してください!
 
★ツイッター
毎日お料理載せてます
アカウント
「borsaseki」です。
 
コメントありがとうございます!
 
☆あみさん
子育てでお忙しい中、コメントありがとうございます~!
お弁当で鮭の混ぜご飯作っていただいたなんて感激です!
今度は秋の混ぜご飯も紹介していきますね。