近所のスーパーへ。
レジで
「今キャンペーンで
お買い上げ金額に合わせて
応募シールを差し上げてます!」
シールと応募用紙を
渡されました。
 
品物を袋に入れながら
「貯めると何かもらえるのかな」
と応募用紙を
シゲシゲ眺めていると
隣で袋詰めしていたお兄さんが
「良かったらどうぞ」と
自分のシールをくれるではありませんか。
すると
隣にいたおばちゃん達も
「私もあげるわ」
「じゃぁ私も」
あっと言う間に集まるシール。
 
うーん、
みんな優しい。
東京も捨てたもんじゃない。
 
帰ってから
応募用紙をよく見ると
「かなりのポイントを貯めると
鍋が安く買えるキャンペーン」
でした…。
むむ。微妙。
しかしせっかくの善意を
私で止めるわけには
いかない。
 
応募用紙ごと
スーパーに持って行き、
誰かにあげようかしら…。
 
「ご馳走様でした」
 
イメージ 1
 
ペンネアラビアータ。
 
友人宅でご馳走になりました。
パスタは縁を呼びますが、
ショートパスタは
金運を呼びます。
テンションアップの
トマトソースと合わせれば
元気でいればいるほど
お金に縁ができますよ。
ちなみに「ご馳走」 とは
食べてもらう人のために
あちこち走り回ることが
語源という説が。
友人も暑い中
買い物に行って作ってくれました!
 
 
★23日に予定しております
「パワーフードパブvol3」
チケット完売いたしました。
ありがとうございます!
 
★おかずの星
以前お知らせした
レシピコンテスト
「おかずの星2012」
ペナルティヒデさんと
私の合作レシピが
投票ステージ97品に残りました!
投票するだけで、
どなたでも全国のモンテローザグループ(笑笑、白木屋など)で使える10%OFFのクーポンがもらえます!
詳しくはこちらhttp://okazu-star.com/vote/list 皆様投票お願いします~!
★スマホ用アプリ発売中!
「開運パワーフード」で
検索してください!
 
★ツイッター
毎日お料理載せてます
アカウント
「borsaseki」です。
 
★イタダキライブ
18日・25日
19時からシアターDにて。
ネタライブです。
1500円
手売りチケット持ってます!