先日
簡単な人間ドック的な感じで
人生初の頭部MRIを
してきました。
 
ドラマなどでありますが
筒みたいな機械に
入る検査です。
 
台に固定され
キャッチャーマスクみたいな、
もしくは
スケバン刑事の時の
南野陽子さんのような
鉄仮面をつけられ
筒の中へ。
閉所恐怖症じゃなくて良かった。
 
終わって
診察室に呼ばれ
MRI写真的な物を見ながら
先生と面談。
 
3D映像の私の脳を見て
悲鳴をあげそうになりました。
素人目でもわかる
ハッキリとした黒い影。
ビビりながら
「こ…これ何ですか?!
黒く丸い影になってる!」
と言ったら
先生は一瞬驚いた表情になり、
非常に言いにくそうに
しかし落ち着いた声で
言いました。
「あの~…これは、
…血管です」
うーん。
恥ずかしい。
 
先生曰わく
「笑ってしまうほど
健康な脳です!
血管も美しいですよ~」
うーん。
ありがたい。
 
昔病院で
「骨盤が美しい」と
ほめられたことがあります。
骨盤と血管は美しい私です。
2つとも
外から見えない箇所。
うーん。
口惜しい。
 
しかし健康診断とか
行った方が良いですね。
健康祝いに
飲みにいってしまいました。
 
あ、
スケバン刑事わからない方は
お母さんに聞いてくださいね~。
 
 
「旬でさっぱり」
 
イメージ 1
 
新玉ねぎのサラダです。
1.玉ねぎを薄くスライス、切り干し大根を水で戻す。
2.鶏皮を茹でて細切りに
3.水気を切った1と2、ポン酢とゆず胡椒、鰹節を和えて完成
 
玉ねぎは血液サラサラ効果。
切って30分放置すると、サラサラパワーが増すそうです。
鶏もポン酢も疲労回復のパワー。
暑くなったり寒かったりと、
おかしな天気ですが、
本格的な夏に向けて
旬パワーで体調も運気もアップしておきましょうね。
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆結奈さん
お久しぶりです。
私もそんなイメージだったんですが、甘い物、サッパリした物、色々あるんですよ~。
野菜が多くて良いですね。
 
☆はっつんさん
確かに異文化の味ですが、美味しかったです。
作り方もわりとザックリしてて簡単だから、私向きです(笑)
パクチー、ミントが癖になりますよ!