後輩チョッパーMASAの
大名醤油。
新潟のお醤油で美味しいんです。
味が丸いんですよね。
ライブで会うたびに
買ってしまいます。
 
自分でも使うし
友達にお土産に持っていったりと
大量消費するため
今回は友人の分もまとめ買い。
 
イメージ 1
MASAのツイッターから
写真借りました~。
 
後ろに長渕剛さんぽい
どんぴしゃ赤峯くんが。
遠近法の感じが
CDのジャケットっぽいでしょ。
でもジャケットで
醤油抱える
ミュージシャンはいないか…。
 
私はこの醤油が
あまりにも好きなので
この前の
ご飯イベントで
MASAブースを作り
販売をしてもらおうと
企画していたのですが
MASAが来れなくなり。
 
「えー!なんで来れないの?」と
問いただしたところ
「いやぁ、
娘のお宮参りなんです…」
お…おぅ、
それは仕方ない…。
また次回お願いしよう。ちなみに醤油は
家庭運を良くします。
 
それにしても今回は買いすぎた。
醤油7本。
約3.5キロ。
帰り道が地獄…。
 
「せっかくなのでお醤油料理」
 
イメージ 2
青梗菜と干しエビナムル。
 
1.青梗菜をさっと茹でて水分をしぼる
2.1と干しエビを混ぜ、醤油、ごま油、おろしニンニクで和えて完成!
 
青梗菜は錆びない体作りに。
油と合わせると栄養の吸収が
良くなります。
青菜類はチャンスの発展と継続。
チャンスが来た時に食べれば
次回は更に大きいチャンスが
めぐってくるかも。
 
 
★テレビのお知らせ
テレビ朝日
「ぷっすま」に
出させていただきます~!
27日(金)24:50~(予定)
 
★スマホ用アプリ発売中!
「開運パワーフード」で
検索してください!
 
★ツイッター
毎日お料理載せてます
アカウント
「borsaseki」です。
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆サラリーマンさん
初めまして。コメント&無限大ご来場ありがとうございます!
嬉しい気持ちになっていただいたとの報告に、私も嬉しくなりました。
またぜひ~!
 
☆結奈さん
天然なんでしょうけどね~。
クッキーを勧めながら「男子はクッキーはそんなに好きじゃないが、女子はクッキーが好きだ」と力説してました。
それは個人の好みだろ、と思いました(笑)
 
☆新まぁちゃんさん
無限大ご来場ありがとうございました!
ホントに最近の1年めの子は上手で衝撃でした。
お砂糖のお友達ですかね?B'z会でしっかりみんなのお腹に入ってますとお伝えください!
 
☆あびこさん
初めまして!
ありがとうございます。
簡単な料理が多いので、気になった物があれば作ってみてくださいね!
 
☆ありささん
初めまして!
YNNで楽しい感じが伝わって良かったです。
ブログ、なかなか毎日更新できませんが、チラチラ覗いてくださいね(笑)