私はあまり物が捨てられません。
ついつい
取っておいてしまいます。
 
もう絶対見ないビデオや
お菓子の入ってた缶、
何故か友人にもらった
ミラーボール…
押し入れパンパン。
 
世間では「断舎利」なんて
流行ってるのに真逆です。
 
洋服も衣替えのたび
「あ~、また着なかった」
なんて思いながら
収納ケースに
またしまってしまう。
「1シーズン着なかった服は
捨てなさい」と
収納術の本に書いてありましたが、
なかなか勇気が出ない。
 
先日写真の整理をしていて
驚愕しました。
二十歳の時の写真で
はいてるスパッツ。
今もはいてる…。
人生を共に過ごしたスパッツは、
もう自分が世間では
「レギンス」と呼ばれてることを
知っているのでしょうか…。
 
よし、60歳まではこう。
その頃には
何て呼び名に
なっているんだろう…。
 
「お財布も体もポカポカ料理」
 
イメージ 1
 
厚揚げのねぎおかか。
 
1.ねぎを刻み、鰹節、おろしショウガ、味噌、醤油、だしの素と混ぜて少しなじませる。
2.厚揚げの真ん中を切り1をたっぷり詰める
3.アルミホイルにのせ、トースターで焼いて完成!
 
厚揚げは金運を含みます。
それを焼くことで
さらにパワーアップ。
食べ物には体を温める順に熱・温・涼・寒とあり、ネギは熱性。
体ポカポカで
血行もよくなるので
チークいらずのピカピカほっぺに。
 
★スマホ用アプリ発売中!
「開運パワーフード」で
検索してください!
 
★ツイッター
毎日お料理載せてます
アカウント
「borsaseki」です。
 
★給食係の私も参加!
ちなみに私は
B'zに全く詳しくありません!
『B'z会~あいかわらずなボクら 2nd beat~』
 
5月1日(火曜日)
開場18:00/開演19:00
阿佐ヶ谷ロフトA
 [出演者] ブロードキャスト吉村、佐久間一行、LLR伊藤、マキシマムパーパーサム長澤、ボルサリーノ関、ノンスモーキン菊池、ハロー植田、田畑藤本田畑、デッカちゃん、ニブンノゴ大川、他
 
前売¥1,500/当日¥1,800
(ともに飲食代別)
※前売り券はローソンチケット発売中(Lコード:32955)
 
コメントありがとうございます!
 
☆はっつんさん
いつもコメントありがとうございます~!
近くなったらまたブログでお知らせしますね!
ドキドキ。