お昼は暖かくなってきましたね。
花粉もきちゃってますが。
 
そんな花粉の中、
森三中の東京FMのラジオ
「三ツ森レストラン」に
お邪魔しました。
 
普段から
仲良くしてる人との仕事は
より楽しい~。
 
差し入れで作った
森三中だんご。
 
イメージ 1
三人をかたどって作りましたが
タレかけたら
目とか髪型とか
わからなくなってしまった…。
 
先にスタジオに入る黒沢に
とりあえず渡し
後でスタジオに入ると
「ごちそうさまです!
ペロッと食べちゃいました!」
嬉しい。
 
「誰が誰かわかった?」と
聞いたところ
三人とも
「?」という表情。
あ…あれ?
ピンクの…
「え!顔だったんですか!」
あはは。
 
うん。
改めて見ると
キノコみたいですね。
 
放送は3月30日と4月6日で~す。
 
 
「森三中だんご」
1.白玉粉と豆腐を混ぜ、耳たぶくらいの硬さにこねる
2.少しだけ取り分け、食紅で色付けし、1を丸めた物と組み合わせて団子を作る
3.大きい鍋に湯をわかし、2をゆで、浮かんできたら一分くらいで引き上げ、氷水につける
4.醤油、砂糖、みりん、片栗粉、水でタレをつくり絡めて完成!
 
丸い形は円満の証。
甘い物と米粉で、生活の基盤が整います。
家庭円満のお菓子です。大島ちゃんと村上ちゃんは
お団子食べなくても
円満ですけどね~。
うふふ。
 
★アプリのお知らせ
「開運パワーフード
Powered by TAKASHI FUJII」
 
私の料理レシピが
たくさんのレシピアプリです!
App Store
 
Google Play
 
アンドロイドは
「開運パワーフード」で
検索してください。
ぜひ~。
 
★ライブのお知らせ
「ボルサリーノ関の
パワーフード・デリvol.2」
~食材パワーを味方に付ける
運気上昇ランチ~
4月7日(土)
12時30分開場 
13:00開演 
新宿ネイキッドロフト
ゲスト
まちゃまちゃ
黒沢かずこ(森三中)
チケット;2000円
(1ランチ付き、ドリンク別別途必要)
※ランチの都合につき
席数限定とさせていただきます。
問合せ;新宿ネイキッドロフト (03-3205-1556
前売りは、ローソンチケットは3月17日から発売。
(Lコード:31980)
 
20日(祝)は
19時からイタダキライブ!
渋谷シアターDにて。
1500円、
コチラは置きチケできます!
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆りなちさん
ありがとうございます!
簡単料理、たくさん載ってるので試してみてくださいね。
食べたい物作ってると、レパートリーも増えますよ~。
 
☆ゆっこさん
ツイッターは字数制限があるので、伝えるの難しいですね~。
つい長めの呟きになってしまいます(笑)
デリ、お待ちしてますね!