新しいテレビレコーダーの
購入を考えてます。
いかんせん
機械に強くないので
難しい機能はいりません。
 
さっそく家電量販店へ。
私の知識がなさすぎるのか
店員さんの説明が高度すぎるのか
全く意志の疎通ができず…。
私にわかるのは値段のみ。
一番安いヤツを見つけ
「これにします!」
「お客様、
それはプレーヤーですので
録画できませんよ」
おぅ…。
「グルッと回ってから
また来ます…」
という定番の言葉を告げ
グルッと回るどころか
そのまま出口へ。
そして帰宅。
 
こりずに次の日
またお店へ。
別の店員さんに聞いてみる。
「こちらがオススメです」
ふーん…
「お子さんがPS3とか
お持ちですよね~。
これ接続が一個しか
できないから…(以下は理解できず)」
おぅ…。
PS3もお子さんも
お持ちじゃない私。
さらにまた
説明が高度になってきたので
「グルッと回ってから
また来ます…」
そして出口へ向かい帰宅。
 
次の日は
ルミネにいた
後輩のポテト少年団に
事情を話し、
相談に乗ってもらう。
とりあえず容量は
このくらいあれば良い、
あの店の店員さんは優しい、
テレビが小さいなら
ブルーレイじゃなくても
いいかも…、
色々教えてもらい
だいたいわかったぞ!
私がぴったりなのは
「2番組録画できる
DVDレコーダー」だ!
ありがとう!
ポテト少年団!
関係ないけど
丁寧に教えてくれた
内藤くんのズボンのチャックが
開いていて
菊ちゃんに注意されていた。
大人なのに。
素敵だ!ポテト少年団!
 
とにかく希望の品がわかったので
鼻息荒くお店へ。
「2番組録画できる
DVDレコーダーください!」
「あ~、
今ブルーレイに移行してるんで、
そのタイプはほとんどないですね~」
おぅ…。
「グルッと回ってから
また来ます…」
さすがに毎回
手ぶらで帰るのも申し訳なく
乾電池を買って帰宅。
 
私が無事買い物できる日は
来るのでしょうか…。
 
 
「清算の料理」
 
イメージ 1
 
イカの田舎煮です。
 
1.鍋に酒、醤油、みりん、砂糖、ショウガを入れ、煮立ったらイカを入れて、さっと煮る
2.イカを取り出し、下茹でした里芋と大根を煮る
3.ある程度煮たら、イカを戻し、なじませて完成!
 
世界中で捕れるイカの40%は
日本で食べられているそうです。
イカは「清算」のパワー。
色々スッキリしない方にどうぞ。
ストレスも流してくれますよ。
 
★29日「イタダキファイナル」
出演します!
関係者が会場に見にきて
その場でお仕事が決まるライブ。
19時から渋谷シアターD。
1500円置きチケできます!
ぜひ見にきてください!
 
コメントありがとうございます!
 
☆さやさん
新居決定おめでとうございます。
初めての独り暮らし、使ってテンションがあがる物を選んで良いと思いますよ。
とりあえず電子レンジは必須ですかね~。
 
☆はっつんさん
王様は勝手ですね~。
まぁ勝手に王様にした私も勝手ですが(笑)
照英さんガッチリしてるところと、涙もろいところのギャップが素敵過ぎて。
 
☆望巳さん
頭に乗せてあげてた…、そう考えると優越感ですね(笑)
あの事件は驚きました。
被害にあわれた方、早く良くなるとよいですね。
 
☆うっしーさん
金運アップ食材は、食べ過ぎると気が強くなりすぎて、傲慢になったりするので気をつけて(笑)
何事もバランスが大事です~。
今後もよろしくお願いします!
 
☆yukinさん
見られなくて良かった(笑)
ホントですね。
ただカバンから汚い汁をたらす人って、どんな人だろ~と想像したら、私が笑ってしまいました。
 
☆め~ぐ☆さん
初めまして。ありがとうございます!
高校時代の照英さん、素敵だったでしょうね~!
いかんせん照英さんより年上な私です(笑)