名古屋の後輩
ブロードキャストのよしログに
出演しました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
元々は
先日の新年会の時の
吉村の
「ねー、おせち作ってよ」
という誘いから。
こんな軽いオファーは
初めてです…。
 
で、作った
おせちっぽい物。
 
イメージ 3
 
 
メインは
彼らのDVDが発売ってことで
手羽先にタルタルをかけた
ヒット祈願の手羽先南蛮。
…写真撮り忘れましたが。
 
本番前、
お皿に盛ってソースをかけ、
さぁ出番!
その前にトイレへ…。
戻ってきてふと見ると
一本足りない!
 
お皿の下にメッセージが。
「一本いただきました。
エハラマサヒロ」
うそー!
本番用のヤツ食べられた~!
完全に食い逃げじゃないか!
 
今度会ったら
一億円請求しよう…。
 
 
「インスピレーションを
高める料理」
 
イメージ 4
 
 
蓮根と豚肉のナンプラー炒め。
1.ごま油で豚挽き肉を炒める
2.肉の色が変わったら、
乱切りにした蓮根を入れる
3.酒、みりん、ナンプラーで味付けし、チリペッパーをふって完成!
 
ナンプラーは元は魚。
スパイスも入っているので
人間関係の勘が冴えます。
第一印象で、
気が合いそうと思った人とは
長いお付き合いになりますよ。
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆はっつんさん
よしログいかがでしたか?
着物は新喜劇では着たりします。
なで肩の純日本人体型なんで、洋服よりもいいかもです(笑)
 
☆ゆかさん
ありがとうございます。
映っているかどうかもわかりませんが…。
ゲーム感覚で探してください(笑)
相方も出ておりま~す。
 
☆さこさん
初めまして。
ありがとうございます!
詳しいことがわかれば、またブログやツィッターに載せますね。
 
☆新まぁちゃんさん
芸人がたくさんコスプレしてましたよ(笑)
イタダキライブは8期生以上の芸人のライブです。
まだ始まったばかりなんで、早く定着するといいんですが…。
次回はウチは18日です。
 
☆さやさん
進路の不安…とりあえず、今日載せた蓮根炒めの挽き肉を鶏に変えて、ナンプラーをカレー粉にした物なんか良いですよ。
蓮根は先の見通しが良くなると言われますし、カレー粉は、不安を断ち切り脳細胞も刺激します!