またもやB'z会に参加。
 
イメージ 1
 
 
B'z好き芸人が
ブロードキャスト吉村会長の
家に集い
B'zのDVDを見たり、
自分の秘蔵のB'zグッズを見せたり
歌ったりする集い。
今回はB'z芸人の
ハロー植田くんが初参加。
私は毎回給食係です。
 
イメージ 2
 
 
せっかくのクリスマスなんで
作ってみました。
 
じゃーん。
 
イメージ 3
 
 
鶏の丸焼き。
みんな喜んでくれましたが
「やりすぎだろ!」という
ツッコミも。
確かに丸鶏を購入した時は
自分でも若干引いた。
 
大荷物のため
吉村宅までタクシーで。
タクシー中に
焼きたてチキンの匂いが充満。
さすがに申し訳ないので
運転手さんに
「匂いついちゃいますよね。
すみません」
と謝ったところ
「美味しそうな匂いだから
かまいませんよ!
ラーメンですか?」
…不正解。
熱々ラーメン持って
タクシーは危険過ぎでしょ。
 
ともかく今回も
楽しい集いでした。
恒例の
会長のセミヌードお見送り。
 
イメージ 4
 
 
寒さに負けて
ヘソしか出さない会長。
仕方ないので
「米をとぐ会長」の姿も
載っけときます。
 
イメージ 5
 
 
しかし
何度もDVDを見せられるうち、
稲葉さんの
カッコ良さに気が付いてきた私。
一番後ろで
実はニヤニヤしてる姿を
後輩たちに見つからないよう
注意しなければ。
オーイエー!
 
 
「財布ピンチの時の料理」
 
イメージ 6
 
サツマイモの天ぷらです。
 
1.サツマイモを切って水にさらす
2.ラップに包んで軽くチンする
3.天ぷら粉に塩を混ぜ、サツマイモにつけて揚げて完成!
 
今回は時間がなくて、
チンしちゃいましたが、
弱火でじっくり揚げると
ホクホクで美味しいですよ。
 
サツマイモは
栄養豊富で、
食物繊維も多く
女性にピッタリ。
サツマイモ自体、
金運アップ食材ですが
揚げることでさらにアップ。
サツマイモは昔
飢饉を救った食べ物。
あなたのピンチも
救ってくれますよ。
 
 
コメントありかとうございます!
 
☆ゆかさん
初めまして!
ありかとうございます。
B'z会の模様を載せてみました。
お料理頑張ってくださいね~!