いろんなドラマが
最終回間近ですね。
今回は
テレビが壊れてた期間があったり
直ったけど
予約録画できない状態だったりで
あまり見れてません…。
 
でも最近は最終回前に
夕方再放送するから
ありがたいですね。
 
名古屋は一時期
夕方の再放送タイムに
織田裕二さんか
財前直見さんのドラマばかりを 
交互に再放送してました。
「お金がない!」
「お水の花道」
「振り返れば奴がいる」
的なラインナップ。
あ、今の時期だけは
お二人から離れ
「29歳のクリスマス」
とかも毎年やってたな~。
 
この織田裕二さん、
財前直見さんの無限ループは
名古屋だけでしょうか?
結構再放送って
地方によって変わりますよね。
 
小さい頃
アニメの「一休さん」なんて
全話放送終わったら
また1話から放送してない?
ってくらい再放送してたのに
東京の子に聞くと
そうでもないみたいだし…。
 
結局今回ブログで
私が何を言いたかったのか
というと
楽屋でみんなが
「家政婦のミタ」の話で
盛り上がる中
昼ドラの
「花嫁のれん」の話をし
空気を乱している
ということです…。
 
 
「金運アップの丼」
イメージ 1
 
親子丼です。
 
1.玉ねぎをうすぎりにし、鶏肉を適当な大きさに切り、油ぬきした油揚げを細切りに
2.鍋に薄めためんつゆを入れ、玉ねぎを煮て、透き通ったら油揚げ、鶏肉を入れる
3.卵を流し入れ、ご飯にのせて完成
 
金運アップ食材の卵に、
貯蓄によいご飯の組み合わせ。
油揚げで「金」の食材が
プラスされるので
より金運アップ。
 
ちなみに鮭とイクラの
鮭親子丼は恋愛運、
豆腐と納豆の豆親子丼は
人間関係運アップです。
 
コメントありかとうございます!
 
☆あみさん
引き続き手芸流行ってます。
見ているとやりたくなるみたいで、みんなキットを買ってきて色々作ってます。
私は相変わらず見てます(笑)
 
☆yukinさん
かばんの完成度すごいですよね。
内ポケットも付いてるんですよ。
実はウチはマフラーもお揃いで(笑)
後輩たちに笑われます。