相方が10年以上ぶりに
親戚の子にあったそうです。
私もその子には
その頃会ったのが最後。
 
可愛い幼稚園児だったその子も
今は16歳。
 
相方によると
ジャニーズばりのイケメンに
なっていて
結構なモテモテらしい。えー!
蝶ネクタイつけて
名探偵コナンの
真似ばっかりしてたのに~。
可愛いからベタベタしまくって
肘鉄されたな~。
 
相方が
「関ちゃんのこと覚えてる?」
と聞いたところ
「あ!あのおばちゃん!」
いや、
私その頃20代!
「優しいおばちゃんだったよね…」
いや、
故人を偲ぶみたいな発言やめて!
 
さすが相方の身内。
同じ血が流れてますな…。
 
「女性のパワーアップ料理」
 
イメージ 1
 
桃の葛湯。
 
1.片栗粉を水と缶詰めシロップで軽く溶く
2.熱湯をそそいで混ぜる
3.トロっとしたら、桃を飾って完成
 
ひな祭りは桃の節句。
桃は女性にとって最強フルーツ。
厄除け、魔除けの力が強く
昔から「仙人の果物」と
呼ばれてました。
金運、恋愛運には
より効果ありです。
 
この片栗粉使った葛湯、
お祖母ちゃんが
よく作ってくれたもの。
粉がトロトロになるのを
初めて見た時は
魔法かと思ったものです。
寒い夜には
生姜や蜂蜜を入れてどうぞ。
 
コメントありかとうございます!
 
☆あみさん
明太子炙って、ごま油ちらっとかけたのとか美味しいですよね~。
21くらい…嬉しいですね。
私なら「正解」と言いながら、
かなりにやけてしまうと思います(笑)
 
☆新まぁちゃんさん
エア子持ちです(笑)
確かに小さい写真でもわかりますねぇ。
「ご飯あるよ」と言うと、神保町で一緒だったメンバーは真っ先に来てくれます。