美容院に行きました。
原宿にある素敵な美容院。
私が髪を短くしたのもそのお店。
三回目の来店ですが
いまだに道に迷います。
地図と記憶を駆使して
進むのですが
毎回なかなかたどり着けません。
 
今回も案の定道に迷い
キョロキョロしていると
「姉さん!何してるんですか?」
とハッピーな声が。
あべこうじ君でした。
美容院に行くことを告げると
「姉さんが原宿で美容院!
嘘だぁ~」
いや、現実だよ。
地図を見せて方向を教えてもらい
バイバイする。
 
しばらくまた迷っていると
なんと正面から
またあべちゃんが歩いてくる。
私は一周してしまったらしい…。
あべちゃんも呆れた様子で
「え?なんで?嘘だぁ!」
うん、コレは嘘であってほしい。
 
結局あべちゃんに地図を渡し
連れて行ってもらうことに。
 
一発でたどり着きました。
あべちゃん、
その店行ったことないのに…。
情けなや。
 
無事店に着くと、
帰りの道まで教えてくれました。
ありがたや。
頼りになる後輩がいて
良かったです。
 
ちなみに今回の出来上がりは
担当美容師さん曰わく
「ヴィクトリア・ベッカム風」
ありがとうございます。
ヴィクトリアは
あべちゃんに指示された道を
行かなかったために
結局帰りも迷いましたとさ。
おほほ。
 
 
「ズレ修正の料理」
 
イメージ 1
 
ナスのお浸しです。
1.ナス、ショウガを薄く切る
2.ラップに包み、柔らかくなるまでレンジでチン
3.軽くお醤油をまぶし、ギュッと絞る
4.鰹節をまぶし、好みでお醤油をかけて完成
 
ナスの紫色は、
赤ワインでおなじみの
ポリフェノール。
女性が嬉しい栄養素。
食べ過ぎは体が冷えるので
冷え性の方はご注意を。
ナスは補正効果。
最近、
なんだかやることや目標が
ズレてきてる気がする人に
オススメです。
トラブル除けにもなりますよ。
 
 
☆7日はばちーんjump。
17時から1200円。
置きチケできます!
 
コメントありがとうございます!
 
☆リトルワールド(笑)さん
新宿にあるみたいで、楽屋で話題なんですよ~。
アプリありがとうございます。
私も楽しみです。
 
☆ちゅちゅさん
最近タイミングは大事だな~とつくづく思います。
年かしら(笑)
効率的に楽しく動けた日は嬉しいですね~。