ウチでご飯をする時に
よく言われるのが 
「おかず多いね~」
鍋と時も
鍋だけでは嫌で
なんやかんや作るのですが、
その原因は
私の実家のご飯にあるようです。
 
 
イメージ 1
 
こちら四人分。
それぞれの餃子に天ぷら三種、
煮物にサラダに漬け物に枝豆…
ちなみに食べ盛りの
中学生や高校生はおりません。
72の父、67の母、36の弟と私。
 
これがキレイに無くなります。
そして実家のご飯も茶色い~。
 
 
イメージ 2
 
実家の猫も茶色。
「ポポ」と言う名前ですが、
最近「ポポちゃん」だけでは
反応しません。
「関"可愛い"ポポちゃん」と
ミドルネームをつけて呼ぶと
「ニャー」と振り向きます。
両親が甘やかしすぎた結果です。
ポポが犬じゃなくて良かった。
散歩中に呼べないもの。
 
あ、でも
絶対に室内犬の犬種じゃないのに
室内で飼われているペロも
「関"賢い"ペロちゃん」と
ミドルネームついてたな。
やはり甘やかされている…。
 
イメージ 3
 
甘やかされすぎて
この寝姿。
 
ちなみに私は
「よっちゃん」です。
実の娘の私には
ミドルネームはありません。
もっと甘やかしなさい。
 
 
「頑固な人にオススメの料理」
 
イメージ 4
 
和風ピザです。
 
1.ジャガイモを千切りにして、片栗粉をまぶし、フライパンでお好み焼きの様にギュッとまとめて焼く(ピザ生地の代わりにします)
2.ひっくり返して、上にチーズ、いかなごを乗せ、蓋をして引き続き焼く
3.チーズがとけたらシソを散らして完成!
 
新喜劇のたくませいこちゃんに
「神戸名物いかなごのくぎ煮」を
いただきました。
ご飯にはもちろんですが
チーズとも相性バッチリ。
土台はジャガイモで
ちょっとヘルシーに。
 
いかなごは「水」の気。
凝り固まった頭をほぐし、
柔軟性に富んだ発想ができます。
いつもと違う角度で
物事を考えられるので、
頑固オヤジ的な人に
作ってあげましょう。
 
 
☆ルミネ川畑座長新喜劇が
本日千秋楽!
見納めです。ぜひ。
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆あみさん
確かに…叩く横はないですね。
なぜかDVDは見られるので、きっとアンテナの問題かと…と、まだテレビデオ使おうとしてる私(笑)
 
☆新まぁちゃんさん
私もアナログ人間ですから!
新まぁちゃんさんは、芸人よりも劇場出現率高いから配信は問題ないですね(笑)
今後もよろしくお願いします。
 
☆リトルワールドさん
鬼まんじゅう美味しいですね。
名前の由来は、鬼のツノみたいだから、とか鬼の金棒に似てるから、とか諸説あるようですよ~。