鬼奴に
「自分が寝てる間に
何が起こってるか
録音してくれるアプリ」を
教えてもらいました。
 
寝る前にセットすると、
寝言や、いびき、寝返りの音等を
感知して録音してくれます。
ちなみに鬼奴は
「ぽん!」という謎の音が
入ってたそうです。
 
面白そう!と
ダウンロードしたものの、
元来ビビりの私。
「自分じゃない気持ち悪い声とか
入ったらどうしよう…」
と怖くてなかなか寝付けず、
結局明け方に就寝。
 
起きて聞いてみると
変な声は入ってなくて
ホッと一安心。
でもビビりながら寝たせいか、
「う゛ぅ~う゛~」と
ものすごくうなされてました。
 
自分の声ではありますが、
立派に気持ち悪い声が
入ってました…。
 
 
「白菜が余ってしまった時の料理」
 
鍋の次の日、
白菜が余りませんか?
先日の鍋の時も
半端に余ってしまいました。
で、
白菜のクリームシチュー
 
イメージ 1
 
 
1.白菜、鶏肉、玉ねぎ、人参、きのこなどを、オリーブオイル(サラダ油でも)で炒める
2.具がうっすら隠れるくらい小麦粉をふり、さらに炒める
3.水、コンソメを加え、具が柔らかくなったら牛乳も加え煮る
4.塩コショウで味を整えて完成
 
白菜は利尿効果があり、
むくみをとってくれます。
葉が巻いている白菜、
昔から巻いている食べ物は
「勉学」の象徴と言われます。
五行は「木」なので、
己のステップアップの
意味もあるので
試験前にオススメです。
 
さらにシチューも余ったら
チーズをのせてオーブンへ
 
イメージ 2
 
グラタンやドリアに!
これからが旬の白菜。
風邪予防にもなるので、
たくさん食べましょうね~。
 
 
★27日17時から
無限大ホールにて
ばちーんjumpです。
置きチケできまーす!
 
コメントありがとうございます!
 
☆槇さん
楽しかったです~。
ローストビーフ、意外と簡単ですよ。
なんと言っても豪華にも見えますし(笑)
 
☆はちさん
ありがとうございます!
黒沢に代わりお礼申し上げます。
まぁ彼女はほぼ寝てたんですけど(笑)