私は視力が悪く、
普段はコンタクトを使用。
生意気にも
「ディファイン」という
瞳がでかくなるレンズを使い
「日本一の無駄遣い」と
言われてます。
 
たまにメガネをかけますが、
コレがかなり昔作った物で、
度が弱くて見えにくい。
 
なので
メガネで外出すると不便が多く、
道に亀がいて
「亀だ!なんでこんな所に!」
と、
結構大きい独り言を
言いながら近づいたら、
「逆さになってる
カップラーメンの容器」で
結構恥ずかしい思いを
したりしました。
 
先日
メガネで外出した時、
向かい家のおじいさんが、
家の前で
何かをゴシゴシ洗ってます。
 
…亀に見えました。
それもかなりでかい亀。
ホントに亀かな?と
ジッと見ていると、
いや、
ジッと見過ぎていると、
私に気がついたおじいさんが
亀を両手で持ち上げ
「亀だよ」
と言いました。
そして
亀を洗い終わったのか、
はたまた
あまりにも凝視する私を
不審に思ったのか、
亀を連れて
家に戻って行かれました。
 
あぁ、
今回はホントに亀だった。
でもなんか、
違った意味で恥をかいた気が…。
 
 
アンケートで頂いたお悩み
「恋・仕事も中途半端。
自立したい」
 
自立する、と言うのは
金銭的、精神的、社会的にと
色んな意味がありますが
今回は精神的自立を。
 
「ゴルゴンゾーラ風味の
マッシュポテト」
 
イメージ 1
マッシュポテトに、
熱いうちに
ゴルゴンゾーラチーズを
混ぜるだけ。
非常に簡単。
 
ジャガイモもチーズも
「金」の気。
金は心を強くし
「1人を楽しめるパワー」が
手に入ります。
初めてバーで独り飲み!
なんて時も
おつまみにチーズを頼むと
良いかもですね。
 
 
☆ばちーんjump
9/20・26
谷無限大ホールにて
17時からです。
チケット1200円
置きチケできます!
 
 
コメントありがとうございます。
 
☆リトルワールドさん
そうなんですね!
弟の宣伝活動に感謝して、次回会ったらジュースでも買ってあげることにします(笑)
これからもよろしくお願いしますね~!
 
☆さやさん
お粥って「誰かに作ってもらいたい料理」ですね。
作るのが、弱ってる時だからでしょうか(笑)
ホント、ご飯食べてる時って、みんなニコニコいい顔ですよね~。
これからもたくさん撮ります!