友達のお祖母ちゃまが
米寿をお迎えになり
パーティーがあったそうです。
88歳!
おめでたい!
 
孫がiphonをプレゼント。
周りの娘や息子が
「そんなん使えるの?」と
心配したところ
お祖母ちゃんは
「戦争で何もないところから
子供三人育てたことに比べれば
こんなの楽勝よ~」
と仰ったそうです。
素晴らしい。
 
別の友人のお祖母ちゃまは白寿。
99歳です。
とてもお元気。
 
1人でバスに乗って
出かけると言うので
さすがに家族が心配し
「お祖母ちゃんは高齢だから
1人ではバスに
乗せてもらえないかもよ」
と丸め込もうとしたところ
「年齢聞かれたら
嘘ついて若いふりするから
大丈夫よ」
と。
何歳って言うつもり?と
家族が聞くと
「87歳」
と仰ったそうな。
うん。
99歳からしたら
87歳は若い。
素晴らしい。
 
私もそんな
お婆ちゃんに
なりたいもんです。
 
さてアンケートのお悩みですが
「貯金ができない」
 
これは「土」の効能
「蓄える」を
利用しましょう。
 
イメージ 1
 
キンピラコロッケです。
ゴボウと牛挽き肉を
キンピラ風に炒め
ジャガイモに混ぜてコロッケに。
ゴボウ、牛肉ともに
「土」の気。
揚げてあるので「金」が
加わります。
「金」はまさに金運アップ。
小判型にすれば
より金運アップ感が増して
楽しいですね。
 
 
☆神保町花月公演
「金魚のように 後編」
2011年9月6日(火)~11日(日)
※6(火)~10(土)19時開演
11(日)…18時開演
 
脚本:丸山智子
演出:小林七緒(流山児★事務所)
 
出演:イシバシハザマ、チョコレートプラネット、あわよくば、ボルサリーノ、ダイナゴン、倉田亜味
チケット:前売2000円/当日2300円
置きチケできます!
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆さやさん
あら!大丈夫ですか?
「水」の食べ物には「健胃」の効果があると言われます。卵かゆ等いかがでしょうか?
蜂蜜や山椒も胃痛を和らげると言われます。お大事に!
 
☆のんチャンさん
もう召し上がっていただきましたか?
牛すじをゆでこぼしたりの下処理が一手間ですが、大量に処理して、あとは小分けして冷凍庫へ。
いつでも使えて便利です。
 
☆はちさん
また決まった際には、行き方教えますね(笑)
女子はそれは仕方ないですね~。
そういった不調には豆乳やかぼちゃでカバーしてくださいね。
 
☆リトルワールドさん
金魚すくい居酒屋?!楽しそう。
でも酔っ払って絶対掬えないですね(笑)
ラー油、簡単なんで試してみてくださいね。
 
☆こやぎさん
イベントありがとうございました!
というか、旦那さまいつのまに頭皮が(笑)
あのご飯は冷めても大丈夫なんでお弁当にピッタリです。
 
☆あみさん
娘さんおかわり嬉しいです~!
16穀米なんて、より栄養バランスが良いですね。
雑穀米食べてると、白米がなんだか物足りなく感じたりします。
 
☆新まぁちゃんさん
神保町ご来場ありがとうございます!
本当に真っ正面で(笑)
CD惜しかったですね。
千秋楽まで頑張ります!