打ち合わせで新大久保へ。
 
少し時間があったので
韓流ショップへ立ち寄る。
韓国行ったばかりだから、
より楽しい。
女子高生からおばさままで
あいかわらずすごい人。
 
店内をウロウロしていると
カゴを抱えた
買い物中の
見知らぬおばさんに
いきなり
「ほら!グンソクチョコよ!」と
チョコを見せびらかされる。
 
何故?
 
そのくらいテンションを
あげさせてしまうのが
韓流スターの魅力かしら。
 
私はといえば
韓国で買った物と同じ物が
韓国より安く売られているのを
発見し、
軽くテンションが
下がりましたが…。
 
そのまま
新宿で友人と待ち合わせし
ご飯へ。
韓国語の通訳もしていて
韓国フリークの友人。
「新大久保行こうよ」
…その日二回目の新大久保へ。
 
軽い気持ちで
「韓国楽しかったから
韓国語話せるように
なりたいな~」と
友人に
言ったところ、
韓国語のテキスト本を
プレゼントしてくれました。
 
イメージ 1
「後はひたすら
字幕付きの韓流ドラマを
見ること。
吹き替えはダメだよ!」と。
 
やべぇ。
「私の名前はキムサムスン」を
吹き替えで見てるトコなのに。 
 
「今からやって
覚えられるかな~」と
弱気発言で逃げようとしたところ
「私の知り合いは72歳から
勉強し始めて
話せるようになったよ!」と。
むむー。
頑張るか~。
 
店員さんオススメの
激辛カルビチム
 
イメージ 2
本気で辛かった。
でも牛肉は「土」の気で
知識を蓄えてくれるので
ぴったりかも。
 
まぁ、
昨日覚えた言葉は
コレと
「ケランチム」(卵焼き)
だけですが…。
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆あみさん
食育は難しいですよ!私なんか独りだから適当ですけど…淋しい(笑)
きくらげにプラス美味しそう!
無理しないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
 
☆りこさん
初めまして!ありがとうございます。
jump見にきていただいたんですね。嬉しいです。
料理、いつか皆さんに食べていただけたらいいな~と思ってます!