四十路にして
初体験してみようシリーズ。
「任天堂Wii」
 
前回ブログに書いた
「大の字事件」の日
相方が
自分のWiiリモコンと
スーパーマリオのソフト
(両方とも、
今年38歳なのに親にねだって
買ってもらったもの)
を持って来ました。
ウチにはWiiはあるけど
ソフトがない。
そんな40歳もどうかと思うけど。
 
とりあえず
「絵が出ない!」
「音が出ない!」
と接続に苦しめられる。
四苦八苦してなんとかできた!
 
さてスタート。
…リモコンが作動しない。
ゲストリモコン登録とやらを
しないといけないらしい。
そんなシステムは
ファミコンにはなかったぞ。
何回やってもできない。
 
後輩に電話して聞く。
質問のしょうもなさに
ビビる後輩。
すまないねぇ…。
 
接続開始から
一時間が過ぎた頃
やっとゲーム開始。
 
操作方法がわからず
すぐ谷に落ちて死ぬ私のマリオ。
アイテムを手に入れても
使い方がわからず
オロオロしているうちに
敵にぶつかり死ぬ私のマリオ。
難しい…。
ファミコンのマリオは
意外と上手だったはずなのに。
まぁそっから30年近く
経ってますが。
 
でも楽しい。ハマる。
Wiiが発明されたのが今の時代で
ホントに良かった。
私が中学生の頃に
発売されていたら
日本人初のニートに
なっていたかもしれない。
そのくらい楽しい。
 
…うん、わかってます。
Wiiが楽しいって
ことくらい、
何年も前から
みんなが知ってるってことは。
 
 
イメージ 1イメージ 2
相方がWiiで作ってくれた
似顔絵。
私が「太ってる」と文句を言うと
「やせたら修正してやる」と。
悔しいので修正したいのですが
やり方がわかりません…。
 
☆お知らせ
3月8日出演予定だった
「ばちーんんんjump」ですが
2月28日に変更になりました!
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆新まぁちゃんさん
ゆかり!
お菓子の中で一番好きかもです。
あんな美味しい物を吹き出すなんて(笑)
みんなでご飯は楽しいですね。
 
☆かえでーんさん
最近私は蓮根ブームで。
きんぴらや、天ぷらもしますが、
結構美味しかったのは醤油をかけた蓮根に、シソと、とろけるチーズを載せて、チーズがパリパリになるまで焼いた物です!
 
☆noriさん
えぇ…、
大の字が基本で、たまに腕を胸の上で組んで「人」の字になってる時もあります。
どちらにしても、眉間にシワを寄せて寝る癖があるらしく、寝顔は怖いです。
 
☆ちえこさんさん
お誕生日おめでとうございます!
四十路初心者同士頑張りましょ。
そうそう!その札束風呂のイメージでした!
さすが同い年(笑)
 
☆あんじゅさん
そのつぶやきがすべてを物語ってますね。
泊まりに来たスタッフの子も、
あの姿を目の前にし、おそらくあんじゅさんと同じトーンで「山田さん…」とつぶやいていましたから。