メリークリスマスですね。
あれは20代最後のクリスマス。
洗濯機がぶっ壊れ
イヴだというのに
コインランドリーへ。

先客にオカマのお姉さんが。
いや、
オカマのおじさんが。
ロングヘアーに青いヒゲ。
冬なのに謎のホットパンツ。
「あら?お嬢ちゃん1人?
私なんか
今日だけじゃないわよ。
いつも1人なのよ~」
とケタケタ笑うと
アメリカ映画でしか見ないような
セクシー下着を
洗濯機から取り出し
「じゃあね~メリークリスマス」
と去っていきました。
そうか。
1人は私だけじゃない、
と勇気付けられた
29歳のクリスマスイヴ。

そんなクリスマスから10年。
あの時に聞いた
オカマさんの明るい笑い声を
思い出しつつ
1人の部屋でチキンを焼いて
「うまいっ」と悦に入る。
「私も強くなりました」と
あのオカマさんに報告したい…。
そんなことを考えていると
目の前を
季節外れのハエがブーン。
そのハエを見た瞬間
「せめて
このハエが
オスでありますように…」
と願ってしまった私。
まだまだ若輩者だなと反省した
30代最後の
クリスマスイヴでございました。

あのオカマさん
今頃どうしてるかな~。
ハエと過ごしてませんように。


コメントありがとうございます!

☆新まぁちゃんさん
先生だなんて、もったいないです(笑)
重岡くんの字、見たことない気がします。
今度じっくり見てみますね。

☆yukiさん
私も自分から資格とろうなんて思ったのは初めてです。
習い事って、始めるまでがなかなか…。
タップダンスなんて、25年くらい前から習いたいと思ってそのままです(笑)

☆ゆかりん★さん
素敵なクリスマス過ごせましたか~?
火の食材は、他にも羊肉やトマト。
ウニやマグロもそうなんで、案外お寿司向きかもですね。
炙りサーモンなんかもバッチリですよ。