知ってます?
 
イメージ 1
「うまかっちゃん」
コレおいしいんですよ~。
名古屋では売ってたのに、
東京には売ってなくて。
インスタントラーメンの中で
一番好きかも。
 
福岡でCM出演されてる
華丸大吉さんが
楽屋に差し入れてくださって、
久々の再会。
嬉しい~。
東京でも売ってくれないかな。
 
やはり土地土地で違うんですね。
そういえば
「ペヤング」の焼きそばって、
名前は知ってたけど
実物見たのは
東京に来てからです。
多分名古屋にはなかった。
まだ食べたことはないんですが
東京の人のペヤング支持率に
驚きます。
 
あと
ちょっと涼しくなった瞬間の
東京の人たちの厚着率にも
驚きます。
長袖着たり、ダウン着たり。
 
私は今日も半袖で
フラフラしてましたが
全身で「田舎モンです」と
言っているようで
恥ずかしかったです。
「暑がりなんで…」
と聞かれもしないのに
独りごちる今日この頃です。
 
 
☆渋谷∞ホール
「MAEAGEライブ」
24日(金)
16時スタート
料金500円
置きチケできます!
ご希望の方はコメント欄にお願いします。
 
コメントありがとうございます!
 
☆新まぁちゃんさん
B'z会でも何故かMr.ChildrenのDVD見ましたが(笑)
イタリアン、機会があればぜひ!
新感覚グルメです。
 
☆ちこみさん
そう!
鉄板でまわりに卵がジュクジュクしたあれ~!
さすがに東京にはないので、ウチでフライパンでやってます。
かなりの量のケチャップがいることに気がつきました(笑)
 
☆Yoneさん
私もビックリしました。
でもミートソースをホワイトソースに変えた「ホワイトイタリアン」ってのもあり…。
もはや何でもありかと(笑)
 
☆ちえこさんさん
昔、友達が伊勢山田の子と付き合ってて、伊勢うどんのタレをもらいました。
数年後、伊勢で本場を食べた時、コレはこの太麺しか無理!と思いました。
80~90年代最高ですよね(笑)
 
☆noriさん
地獄そばめしも食べてみたい気がします(笑)
確かに東京は朝のトーストとか別売りなんで、納得いかないです。
コーヒー頼んだ時も、豆くれよ、と思ってしまいます(笑)
 
☆マユコさん
二件分コメントありがとうございます。
諦めきれませんでした。
しかも当日祭りがやってて通行止めが多く…。
しかしゲットしました(笑)