昨晩
AM0:00過ぎ
 
作家の女子から電話が。
「今、アンナさんといるんですが
遊びに行っていいですか~?」
 
ビールやお菓子を抱えて
しんじさんの顔がプリントされた
「しんじTシャツ」を着た作家と
35歳のオカマがやってきた。
「2人でいたら、なんか寂しくなっちゃって、関さんちに行こうって決めたんです」
何故だ…。
何故決めた…。
 
AM1:00
すばやく噂を聞きつけた
森三中・黒沢が
スーパーの袋を2つ抱えて
やってくる。
 
「関さんちで豚しゃぶするって決めたんです」
何故だ…。
何故決めるんだ…。
 
イメージ 1
深夜に豚しゃぶを喰らう
ダメな人たち
(夕食を済ませていたのに、しっかり食べた私も含む…)
 
AM3:00
お腹が膨れた黒沢が寝始める。
残った3人で、
ハウス名作劇場のアニメの
話をしていると
寝ているはずの黒沢が、
「フローネはいいですよね!」
と、いきなり参加してくる。
一言言うとまた寝てしまった。
怖い…。
 
AM4:00
作家の子が、
自分で持参した写真週刊誌の
「ふくろとじ」を破り、
美女のヌード写真を見ながら
「あーぁ、こんな美人だったら
毎日楽しいですよね~。あーぁ、小泉進次郎と付き合えないかな~。
あーぁ、痩せたいな~。
ちぇっちぇっ。」
と頭の中身を漏らし出す。
怖い…。
 
AM5:00
そろそろお開きにしようと
片付け始めると、アンナが
「卵豆腐が残ってる~。
もったいないから食べよっと」
スプーンを出そうとすると
「大丈夫で~す」
と、卵豆腐をズルズルすすり始めた。
蛇が卵を丸呑みする姿に酷似。
怖い…。
 
AM10:00
みんなが帰宅後、
一眠りして起きたら
私の顔がパンパン。
怖い…。
 
★公演中
神保町花月公演
「何故、コレがソウなるのだ」
 
脚本:押見泰憲(犬の心)
演出:板垣雄亮(殿様ランチ)
 
出演:ニブンノゴ!、インポッシブル、シソンヌ、ボルサリーノ、笑鷺
 
7月13日(火)~18日(日)
全て18:30開場、19:00開演
(*16日(金)のみ前売り完売。当日券がでます。)
チケット前売:2000円、当日:2300円
 
チケットよしもと 0570-041-489
Pコード 597-723
 
※置きチケ可能です
 
★告知
「AGEAGEチャレンジ」
20(火)
渋谷シアターDにて
19時30分開演
チケット1200円
 
※置きチケできます!
ご希望の方はコメント欄にお願いします!
 
コメントありがとうございます
 
☆みーこさん
初めまして!オンラインありがとうございます。このブログでもチョコチョコとレシピ載せてますが、「こういう料理」と言うリクエストがあれば載せますよ~。
 
☆ちこみさん
年下の旦那様ですのね~!素敵。
「二十歳の約束」でしたっけ?
少し後の世代は、華原朋美さんを想像するのかしら…。
 
☆ワンコさん
わかりますよね~!
あの東京タワーの格好良さ!
上京してくる深夜バスから見えた時も「うぉーっ」となったなぁ~。
 
☆マユコさん
私は東京に出てきた身なので「うぉーっ」てなりますが、地元の人もなるんでしょうか?
そう考えたら、田舎には東京タワーはなくてよいかも(笑)
 
☆飴さん
叫んじゃうんですね(笑)
確かに心配されても困るので、TPOはわきまえて叫びたいと思います。
 
☆noriさん
時の流れはすごいですね。
実は上京してすぐに、お店で吉田栄作さんを偶然お見かけしたことがあり、その時は「うぉー!」より「きゃー!」でした(笑)
 
☆荒川さん
いい映画ですよね~。
名古屋と言えばテレビ塔でしょうか?
「うぉー」とはならないな…地元だからかな?
 
☆かおりんさん
機会があれば見に行ってみてください。
今工事中なのか、景色を遮断するものがないので素晴らしいですよ~。
蕾、泣けてきます。