父親から電話が。
「ボルグやってるんだって?」

???

もしやブログでは…。
「ボルサリーノ」と「ブログ」
が、ごっちゃになっている模様。
どうやら近所の人に
このブログの存在を
教えてもらったらしいけど…

父よ
「ボルグ」で検索しても、
一生ヒットしないと思うぞ。

しかし、何故親って、
微妙な間違いをするんだろう。

姪っ子(親にしたら孫)が
フライドポテトが好きと聞けば
「ポテト買ってきたよ」と
得意気に
「芋けんぴ」買ってくるし。

「もののけ姫」のこと
「ゲゲゲの姫」って言うし

「あそこのデズニー行こう」って
「デニーズ」の勘違いと思ったら
指さしてるの
「ロイヤルホスト」の看板だし。

もう全てめちゃくちゃ。

ドラえも~ん
ほんやくコンニャク出してよ~。

★明日の告知
6月29日
「MAEAGEスペシャル」
渋谷無限大ホールにて
時間・16時
料金・500円

※置きチケできます。
ご希望の方はコメント欄にお願いします!

コメントありがとうございます!

☆飴さん
お互い「ババア」と呼び合ってますから…。
複数いる時は「ババアここ座る?じゃぁそっちのババアは?」と大変です。

☆ちこみさん
でも巣鴨歩いてるお婆ちゃんたちって、ホント楽しそうですよ。
赤パンツにもんぺに昆布の試食。
お婆ちゃんの原宿はダテじゃありません。

☆マユコさん
周りの人はビックリしたでしょうね~。
最近はまちゃの友達まで私を見て「あ、名古屋のババアだ!」って言いますから(笑)

☆ゆかりん★さん
数十年後は巣鴨で出会うのでしょうか~?
でも巣鴨落ち着くんですよ~。
やばいかな~。

☆かおりんさん
そう!街中で偶然会うのはテンション上がりますね。
すっぴんだったりすると、申し訳ないですが。

☆ワンコさん
確かに関西だったら、そんな感じになりそうですね。
関西弁の「オバハン」って響き好きですけどね(笑)

☆めぐりさん
名古屋にありますね!
「カフェボルサ」
しかも結構昔からあって、老舗だったような…。
今度帰ったら行ってみます。