最近ハム作りに凝ってます。
 
鶏肉に塩と蜂蜜を揉み込んで
何日間か熟成させて
 
イメージ 1
 
塩抜きしてラップに包んで加熱。
こうなります
 
イメージ 2
なんか可愛い「ハム太郎」完成。
ちょっといびつなんで、
「ハムだろう」くらいでしょうか?
黒い粒はブラックペッパー。
胸肉が安いときなら、
一本100円くらいで作れます。
中に明太子入れたバージョン。↓
 
イメージ 3
ちなみに鶏肉は、
気持ちを前向きにする効果あり。
胸肉なんで、ヘルシーですし。
 
先日、
友達に言われました。
「料理するまではわかるけど、
ハムまで作るって、もはや変態だよね」
 
はっ!
言い返せない!
夜中に1人台所で
出来上がりを想像して
ニヤニヤしながら
生肉揉んでるんだもの。
 
昨日のB'z会でも
後輩に言われました。
「B'z知らないのに、
わざわざ飯作って参加するって
もはややってること変態ですよ!」
短期間で2回も変態呼ばわり…。
 
しかし私は本日、
燻製を自宅で作る方法を入手。
やってみよう。
夜中に1人台所で
ニヤニヤしながら
色んな物を燻してみよう。
そしてB'z会に持って行こう。
実行したアカツキには、
みなさん遠慮なく
「ド変態」と言ってください。
 
 
…ここまで書いて気がついた
ハム太郎のハムって
「ハムスター」のハムですよね…。
大幅に間違えてました。
恥ずかしすぎる。
ハム食べて前向きになろっと。
おっ!うまくまとまった
 
…のか?
 
 
★告知
6月24日
「MAEAGELIVE」
6月29日
「MAEAGEスペシャル」
渋谷無限大ホールにて
時間・16時
料金・500円
 
※置きチケできます。
ご希望の方はコメント欄にお願いします!
 
 
6/25(金)
14時から
「品川プリンスシアター」
新喜劇に出演してます!
 
コメントありがとうございます!
 
☆杏さん
伊藤ちゃん、ツイッターで実況してたんですね~。
ちなみに私を変態呼ばわりしたのは、伊藤ちゃんです!
 
☆飴さん
イナバの缶詰め、三個で200円でした。
「松本」ってメーカーの食品ないかなぁ…(笑)
 
☆刻み海苔さん
初めまして!
クソ笑っていただき、クソ嬉しいです。
モテる…はずなんですけどね~。おかしいなぁ。
 
☆かおりんさん
ツイッターすごいなぁ!
姉さん通り越して、母さんでしたか(笑)
奥さんの称号は飛び越えちゃいましたね。
 
☆南さん
コメントありがとうございます!
いえ~、その行為が変態だそうです(笑)
房野ともご飯とか行きますよ~。
 
☆いわむーさん
わっ!懐かしい!
ブログ見つけてくれてありがとう~!みなさん元気?
実家全然帰れてなくて。帰りたい~。
 
☆なつみるさん
お料理一通りできるなんてすごい!
B'z会、みなさんの前でできたら楽しそうですね。
その時はぜひご参加を!って私B'zで話すことないぞ(笑)
 
☆ちえこさんさん
私もライブDVDで、2曲くらいわかる曲がありましたが、やはり初期でした…。
でもB'zって、デビュー80年代なんですってね~。
 
☆マユコさん
いえ~、ただの変態ですから(笑)
モリモリ食べてくれる姿を見るのは嬉しいもんです。
あ、意見がお母さんになってしまった…。
 
☆のりさん
「ガラスの仮面会」いいですね!
でもB'z会は、ライブDVD見たりするんですが、ガラかめ会は、みんなで集まって、ひたすら漫画を読むことになってしまいます(笑)