この前のブログで
褒めていただいたので
またお料理載せちゃいましょう。
すぐ調子にのる39歳。
 
とにかくすぐ食べたい時に
便利なインスタント麺。
そのままでもいいけど、
少しはヘルシーにしたいお年頃。
あっそういえば
トマト鍋の〆の麺って美味しいな。
 
そんなワケで、
トマト缶で作ってみました。
 
先日、まちゃがお土産に
持ってきてくれた
おしゃれ生ハムを入れ、
黒沢のお土産の
おしゃれチーズをちぎってのせて
おしゃれラーメン完成。
お土産で構成された一品です。
 
イメージ 1
 
器が小さすぎた…。
たぷたぷ。
 
更にコテっといきたい時は、
オリーブオイルを垂らしたり、
粉チーズをかけても。
 
トマト缶を薄めて、付属スープで
作るだけなので、
すごく簡単なんですが、
なんだか
「料理したよ~」
という気分になります。
「インスタント麺で
一食済ませてしまった…」
という罪悪感も薄れます。
 
コチラは
カレーうどん+トマトバージョン↓
 
イメージ 2
 
今度は器が大きすぎた…。
ちんまり。
 
上にのってるのは、
とろけるチーズと、
買ったはいいが、
イマイチ持て余していた
ナンプラーを消費すべく作った、
セロリの漬け物。
セロリはトマトスープに合うので、
生セロリを薄切りにして
ネギ替わりにのせてもよいかと。
 
栄養的には、
そのままよりもよいはずですが、
チーズのっけたり、
スープもおいしいから
最後まで飲んじゃったりで、
カロリー的には
「ヘルシー」なのか?
「ヘル」くらいにしておこう。
あっ
「地獄」って意味になってしまったぞ。
ひぇぇ。
 
まぁいいか
リコピン摂れるし。
しかも気学によると
赤い野菜の効用は、
「戦闘力の上昇」だそうだ。
よーし!
敵のスカウターをふっ飛ばそう!
ついでに
服のボタンもふっ飛ばそう!
 
★告知
6月21日・24日
「MAEAGELIVE」
6月29日
「MAEAGEスペシャル」
渋谷無限大ホールにて
時間・16時
料金・500円
 
※置きチケできます。
ご希望の方はコメント欄にお願いします!
 
 
6/15(火)~18日(金)
14時から
「品川プリンスシアター」
新喜劇に出演してます!
コメントありがとうございます!
 
☆地元民♪さん
初めまして!
お料理は、必要に迫られれば、絶対にできるようになりますよ~。
私の周りの、全く料理しなかった子もちゃんと主婦してますから(笑)
 
☆マユコさん
えぇ、当時はお菓子が一番大事でした。
今が一番素敵…なんて嬉しい言葉(笑)
ありがとうございます。
 
☆飴さん
授業でPerfume!すごい!
私はせいぜいwinkです…。
年末イベントでピンクレディ踊って死にかけました。
 
☆のりさん
新喜劇のダンスシーン、私も踊りたいのですが、何故か…(笑)
ボンタン飴、まだ売ってますよ!
オブラートがたまりません。
 
☆なつみるさん
名古屋からありがとうございます!
バレエうらやましい~。バレエやってる人って、「バレエ顔」してるって偏見でしょうか?
いとこはみんな「バレエ顔」です。
 
☆おつゲルさん
お…お名前が!
そろそろ虫の季節だからでしょうか(笑)
ミセス・セレブは、一心不乱にアラを食べないと思いますよ~!
 
☆オリーブさん
はい…
あの姿、我ながら板についておりました。
残念ながら、今現在は未亡人になる権利もありません(泣)
 
☆ナツさん
バレエやりたかった~!
日舞も一瞬憧れましたが、
あれこそお金がかかるみたいで、その時はお菓子との選択の余地もなく却下されました。
 
☆がこさん
習い事って、親に行かされると続かないですよね~。
私もそろばん5級の、書道8級で断念でしたから。
そろばんはともかく、書道はやっとけば良かったなぁ。
 
☆かおりんさん
バレエいいですよね~。チュチュに憧れます!
MAEAGEありがとうございます!
かおりんさんで、受付に預けますね~。