渋谷で
「名古屋でらうま市」
が開催されているのを発見。
行ってみました。
 
 
イメージ 1
 
東京の居酒屋で
「名古屋飯フェア」
とかやってると、
だいたい
悲しい目にあう。
 
名古屋では見たこともない、
誤解と偏見の料理の数々。
ちくしょう。
 
さらに、メニューにフキダシで
「どえりゃぁ~うみゃ~よ」
とか書かれてた日には、
裁判の準備だ。
ちくしょう。
 
 
だから
「でらうま市」
も、一抹の不安が…。
 
ところが!
まるで名鉄百貨店(名古屋駅にあるデパート)にいるよう!
カレーうどんの「若鯱家」もあるし、
手羽先、味噌カツ、きしめん、あんかけスパに、鬼まんじゅうも。
 
おぉっ!
ベンチがあって、
食べられるスペースもある!
てことは、
まるは食堂のエビフライをおかずにしながら、
天むすを食べるという、
エビ好きの私には
(ちなみに、全国的に見ても、名古屋はエビの消費量が多いらしい。)
夢のような
「Wエビ」も可能ってこと!?
盆と正月がいっぺんに来るとはこのことだ!
 
 
誰か名古屋の子を誘って、
この壮大な計画を実行しよう!
うひ~。
 
さっそく東京在住の名古屋の友人に連絡すると
「私、ま~はぃ(←もう既に)行ってきたにぃ~。
天むすとエビフライ
買ってきたで、
さっそく今食べとるとこだがね~。
明日も行こっかしゃん(←行こうかな)」
と…。
 
ちくしょう。
私も
明日も行こっかしゃん。
 
★告知
5/24(月)
「MAEAGE LIVE」
 
渋谷無限大ホールにて
時間・16時~
料金・\500
※置きチケできます。
ご希望の方はコメント欄にお願いします
 
6/1(火)
「オリジナル昆虫異種格闘技戦~芸人がいろんな昆虫になって戦います~」
渋谷無限大ホールにて
時間・21:45~
料金・前売り1200円(当日1500円)
 
5/29(土)
品川プリンスシアター
ネタバラエティー公演
󣖍時~ 󣗴時~
 
コメントありがとうございます!
 
☆マユコさん
やられましたか~(笑)
時代…、いや、同年代の子の同時期の写真と見比べても、古いんです。
なぜ…?
 
☆飴さん
全身ピンクの小学生…。
ピンクは女性ホルモンが活発になる色らしいので、発育が早くなりそうですね(笑)
 
☆ナツさん
正解!
ばあちゃんが「寒いから」と、たくさん着せた結果です。
後ろに広がる田んぼは、まだありますよ~!
 
☆なぱさん
コメントありがとうございます!
グッズ、出せるように頑張ります…。
ヤケクソで自費制作しましょうか(笑)
 
☆荒川さん
確かにモロに「昭和の子供」ですね。
最近ハナたらした子とか見ないな~。
子供服もビックリするくらいオシャレだし。
 
☆きのこさん
もしやイングランドから?
ありがとう!
ネットってすごいな~!と、今更ながら感心してます(笑)
 
☆弥七さん
清正の井戸の様な、ラッキー待ち受けになることを願います。
私の周りでタイツはいてる男子はみんな「お坊ちゃま」でしたよ!
「オカマ~」とからかった記憶が…。 
 
☆ゆかりん★さん
白黒じゃないのに、セピアに見えませんか(笑)?
確かにウィッシュ…。
私ってば、先取りでしたね。
 
☆かおりんさん
購入決定!…ではなかったのですね(笑)
出せるよう頑張ります!
リアルなフィギュアとか…怖いか。