名古屋時代から長い付き合いの作家さんが、本を出しました。
 
 
イメージ 1
 
「チエリアン降臨」
 
Yahoo!知恵袋のQ&Aをもとに、雑学的なコトがいっぱい載っております。
 
雑学とか都市伝説ってなんであんなに楽しいんだろう。
この前、モリちゃん(モリマン)と飲んだ時、都市伝説をいっぱい聞いたんだけど
……全部忘れた。
脳細胞死んでますな。
 
とにかく、初デートの前日に読んでおけば、話題に事欠かないばかりか、「わぁ物知り!」と尊敬されるような話題がたくさん載ってます。
 
ちなみに、私が読んで一番「へぇ~」となったのは
「犯罪者が連行されるニュース映像で、何故手錠部分にモザイクがかかるのか?」 
でした。
気になる方は書籍でご確認ください。
 
ここで雑学をひとつ。
皆さんが気になって、この本を手にすると、その作家に感謝されて、私がビールが飲める仕組みになっております。
 
ちなみに、この雑学は初デートで披露しても、尊敬されないので気をつけて。
 
〓告知
4/7(水)
4/26(月)
「MAEAGE LIVE」
4/30(金)
「MAEAGEsp」
渋谷無限大ホールにて
時間・16時~
料金・\500
※置きチケできます。
ご希望の方はコメント欄にお願いします
 
コメントありがとうございます!
 
☆がこさん
トカジリ伝説使ってください。
民話ってこうして生まれるんですかね(笑)
 
☆マユコさん
10秒ルールは兄→弟によく利用されてました。
なんか怖いですよね~。
 
☆飴さん
トイレの音か~。
夜中とかチョロチョロしてるのは怖いですね。
思い切って流さないのも手ですね