平塚の花菜ガーデンにて
湘南野菜を使ったお料理とお笑いの
イベントでした。
地元食材を使った食と
笑いで「未病」を改善しようという
神奈川県の試みです。





ネタ出演のけんじると
スベリーマーキュリー。
MCのアホマイルドさかもっちゃん。


「おとう飯」大使の
イシバシハザマ石橋くん。



石橋くんは
レンジで作るラタトゥイユとしらすピザ。
私は湘南野菜のキーマカレーとナン、里芋サラダのきゅうりボートを作りました。

…が!


バタバタしてて写真はなしガーン


イベントでは
神奈川の牛乳の試飲があったり、
「たまごくじ」なるものがあったり。


私は1等賞の
さかもとのたまご12個を当てましたよ!
やったー!
大山の地下水と貝化石を与えて
健康に育ったミネラル豊富な卵だそうです。


楽しかった!
来てくださったみなさま、
ありがとうございました!

この写真、
私くしゃみする直前みたいな顔してるな笑い泣き


🍙本日の開運ごはん🍙

終わりでみんなで行った
平塚の大阪王将の「平塚定食」




エビたま、唐揚げ、餃子、スープにごはん。
ボリューミー!
エビは戦闘力UP、
唐揚げはお仕事運、
餃子は財運、
スープは対人運
ごはんは健康運
なにげに全部入ってます。
大阪王将は店舗でオリジナルメニューがあって
楽しいですね。