9/23に神奈川県の花菜ガーデンで
開催される未病イベント。

昨年も出演させていただきましたが、
神奈川野菜や湘南野菜を使って
お料理をする楽しいイベントです。

昨年は
神奈川里芋おやきと



湘南小松菜ナムル



湘南なすのフムス


をお出ししました!

フムスは中近東のお料理で、
クミンとかも入ってるし、
ご高齢の方だとお口にあわないかも…と
心配してましたが、
イベント終わりにおばあちゃま3人組が
「ねぇ、さっきのなすのやつ、
作り方教えてくださらない?」と
来てくださって。
とても嬉しかったなぁ。

さぁ今年は何を作ろうかな?
クッキングレンジャーのオーシャンブルーこと
イシバシハザマ石橋くんの
おとう飯も食べられますよ!
入場無料なので、
お近くのみなさまはぜひ!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ドライトマトとモロッコいんげんのバジルソテー。





たくさんいただいたプチトマトを干して、ドライトマトに。
旨味と運気がギュッと凝縮。
トマトは物事を情熱的にする恋愛運UP野菜。
バジルは愛の象徴で、イタリアではプロポーズのとき、バジルを渡したり髪にさしたりする風習もあるんですよ。