タクシーで運転手さんと会話するのが
結構好きなんですが、
関西の運転手さんは
インパクト大な方が多い気がします。

乗ったら「えぇもんあげよ」と
いきなりチョコレートの包み紙で作った
折り鶴をくれた人。
(「今食べたやつやでぇ」の報告つき)

どしゃ降りの中、乗ったら
「さっきなぁ、「えらいショボショボ降りよるなぁ」と言ったらザバッと降ってきてなぁ。
悪口言うたのお空に聞かれてもうたんやわ。
おっちゃんのせいやわ。
ごめんやでぇ。」と
可愛いことを言ってきた人。

この前はご陽気なお爺ちゃんの運転手さんで
乗ったら
「ようこそ!フェイダナウェイ」と言われ
降りる時
「おおきに!エリザベステイラー!」と言われました。



今の人で言えば
「ようこそ!広瀬すずちゃん!」的な
感じでしょうか。
なにわ感!

「よくってよ!アランドロン」くらい
言えば良かったと悔やむ
東京在住名古屋人の私なのでした。
関西の運転手さんは面白い。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

塩ラーメン。



麺は縁繋ぎ。
塩はすべてを潤す対人運UPの調味料。
お馴染みサッポロ一番です。
料理のお仕事もしてるせいか「インスタントとか食べないでしょ」と言われますが、たまには食べます。
やっぱり美味しいですよね。
蒸しササミとキムチとネギと。
ラー油で金運もプラス。