お盆ですね。

今年のお盆は帰れずで。
友達からもらった
名古屋の老舗洋菓子&喫茶店「ボンボン」の
サブレを食べたりしております。
お盆にボンボン、語呂がよい。


美味しいなぁ。
名古屋のお友達のお母さんがここが大好きで
中学生のとき、
連れてきてもらってとても嬉しかった思い出が。
喫茶店て大人な感じで嬉しいですもんね。

私も大人になったし、
そのお友達の子供に同じことしてあげよう!と
思ったら、
お子さんもう26才でしたガーン
向こうも大人なら
私も大人過ぎるほど大人になっておりました…。

甘いサブレがしょっぱい気がするお盆です。




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

オムライス





財の象徴のお米を金運UPの卵で包んだオムライス。
中のごはんは和風カレー味。
2019年ラッキーフードのスパイスでさらに金運UPです。
とろとろ卵も好きですが、
しっかり卵のオムライスもやっぱり美味しい。
端っこに写ってるのは、
低糖質パスタカーボフのカルダモンマカロニサラダ。