先日
「THE  FORKS」の
アルバム発売記念ライブに
行ってきました。


「THE FORKS」は
私が芸人になる前、
バイトしてた名古屋のライブハウスE.L.Lで、
その当時「ピズム」というバンドで
活動していたヨシキくんのバンドです。






めちゃくちゃ久しぶりに観る
ヨシキくんは
全くブレてなくて、
すごくカッコいいロックンローラーでした。




こちらが発売されたアルバム。
めちゃくちゃ良かった!
ジャケットもカッコいい。
このジャケットの雰囲気だと
当時のあだ名「よっきゅん」が
なんだかそぐわない気がして
こちらのブログでは
「ヨシキくん」と表記してみましたが、
でも終わって喋ったら
やっぱり変わってなかったので
ここからは当時の呼び名に戻しますウインク


今から25年くらい前、
ちょいと一張羅が必要になった時があり
名古屋の大須を歩いてたら
偶然よっきゅんに会って
洋服を買いに行くんだと言ったら
「じゃぁついてくよ!」
と何故かついてきてくれて
紺色のセットアップを選んでくれました。
当時はセットアップなんて言葉知らなくて
ツーピースと言ってたけどニヒヒ
それ着て
吉本のオーディションの応募写真を
撮ったんです。
懐かしい。
四半世紀くらい前の話なのに
なんで昔のことはこんな覚えてるんだろう。
その分
最近のことはすぐ忘れる…滝汗




ライブもよかったし、
久しぶりに会えた人もいたりで
嬉しくて
これまた当時からの仲良しで
今回誘ってくれた塔子ちゃん(ex.s
peak、プロペラ)とお友だちと
まちゃまちゃのお店へ。





こちらももちろん
楽しかったー!





よっきゅんとか塔子ちゃんとか
フラカンもそうですが、
当時のみんなが元気で好きなことやってて、
東京で会えるなんて
嬉しいし素晴らしい。
私も元気に好きなことして
頑張ろー!







おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

さくらんぼカプレーゼ。



まさに旬のさくらんぼ。
モッツァレラとあわせて、
オリーブオイルとお好みで五香粉を。
旬のものはその時期の主役で、
一番のラッキーフード。
その時期の物を食べていればすべてうまくいくと昔から言われてます。
むくみとり、美肌、冷え性改善と
女性に嬉しい効果もたくさん。 


ニコニコお知らせ
7/4はメ~テレ「アップ!」に
出演しております。
東海地区のみなさま、ぜひ!https://www.nagoyatv.com/up/