仙台にてお仕事でした。
打ち合わせ終わりで
仙台朝市へ。




楽しい~。
地方で市場やスーパーに行くのが
本当に楽しい。


ただ、帰りのことを考えると
なかなか買えない。
今回もホヤが買いたくてかなり葛藤。


しかし、ここはグッと我慢して
冷蔵じゃなくても持ち帰れる
ホタルイカの丸干しを購入。



私、大人だわ~キラキラ


とか言いながら


まぁ、我慢できずに
駅の立ち食い寿司で
ホヤ食べましたけども笑い泣き




そしてよく見たら
ホタルイカの丸干しは
富山名物でしたけども笑い泣き


なにやってんだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも実りある打ち合わせができたので、
次のお仕事に繋がりますように~!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

二十四節氣の薬膳鍋




仙台といえば
大好きなせり鍋だけど、
季節終わってるしなぁと思ってましたが、
美味しい薬膳鍋のお店に連れてっていただきました。
地元食材と旬にこだわった
「二十四節氣」さんの薬膳鍋。
今年のラッキーフードの
豚肉とスパイスがたっぶりの
Wラッキーフード鍋。
今回は「梅雨に向けての胃腸改善」のスープでしたが、
季節で調合が変わるそうです。
仙台に行かれた際はぜひ。