昨日もブログに
いただきもののことを書いたばかりですが、
後輩のみのちゃん(みのるチャチャチャ♪)の
お母様から
ご自分の畑で育てた
新玉ねぎと空豆をいただきました。




とれたて!
嬉しい!



ちっちゃくて可愛い。
この大きさはスーパーとかにもなくて、
作ってる方からいただくしかないので
貴重ですニコニコ

みのちゃんママからのお手紙で
「小さいのはまるごとチンして
醤油をかけると美味しいです」と
あったので、

さっそく。


チンして、お醤油とおかかとマヨネーズ。


美味しい~ラブラブラブ
玉ねぎは血液サラサラパワーですが、
とれたて新玉ねぎは
ほんと体中の血がキレイになる気がします✨


みのちゃんママ、
ありがとうございます‼️
初めて採れたので送ってくださったそうで。
初物なんて
縁起良くてより嬉しい‼️


それにしても、
我ながら思いますが、
後輩のお母様から野菜が届く芸人も
珍しいですね笑い泣き


ありがたや。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

アスパラつくね。


今が旬のアスパラに、
パクチー入りの豚つくねを巻いて。
アスパラは縦の、豚は横の人間関係を
整えてくれます。
2つとも疲労回復食材なので、
人に振り回されてぐったりな方にも。
パクチーがメンタルも強化してくれます。
スイートチリソースつけても美味しいですよ。