東京に戻ってきております。
GWに二泊三日帰省したのは
芸人になって初めてかも。
姪っこ甥っ子に翻弄されたり、
家族でお墓参りに行ったり、
のんびりできました。




友人のライブにも行きました。
私が芸人になる前アルバイトしていた
名古屋のライブハウス「E.L.L」で
知り合ったkappaちゃん。
私はスタッフ、
彼女は
SELAPHYというバンドで出演してました。
出会いは古く28年くらい前かな?
私が芸人になってから、
ずっと応援してくれてます。


私は人や場所を食べ物で覚えるくせがあって
「あ、ブリが好きだった人だ」とか
「硬い食感のものを好んで食べる人だ」とか
「あの人と初めて会ったとき、
とうもろこし食べたな」とか。
よく
「なんてそんなこと覚えてるの?」と
相手に気持ち悪がられます滝汗滝汗滝汗



それで言いますと、
kappaちゃんは
「静岡おでんを初めて食べさせてくれた人」
です。
オールナイトライブのとき、
保温ジャーみたいなのに、
手作りの静岡おでんを入れて持ってきてくれて。
豚ホルモンやじゃがいもや、
黒はんぺんが入ってて、
「青のりと削り節をかけて食べるんだよ」と
言われ
ビックリしたのを覚えてますおでん真ん中おでん右おでん左
まぁ、
味噌おでんも初めて見た人は
ビックリすると思いますが…ポーン


とにかくその時
初めて食べた静岡おでんが美味しくて。
それ以来
静岡おでんを見かけると
注文しますが、
やはりkappaちゃんの静岡おでんが
一番好きです鍋





カッコよくベースを弾く
kappaちゃんのステージを見ながら
ずっと「また静岡おでん食べたいなぁ」と
思っていたと告げたら
怒られるだろうなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりに会ったのに、
全然変わってなくて
お互い久しぶり感0でしたが
嬉しかったな~。


よい帰省でした‼️
名古屋で会ったみなさん、
ありがとう~✨








おにぎり本日の開運ごはんおにぎり
お惣菜盛り。




体の熱をとるゴーヤのおひたし。
先を見通す縁起物のレンコンきんぴら。
出会いを広げるタラモサラダ。
デトックスの菜の花梅和え。
お惣菜の「菜」はおかずを意味する漢字。
おかずは「数を取り揃える」からきているそうで。
ちょこちょこいろんなおかずがあると、嬉しいですね。