約一年お世話になった
NHK「ごごナマ」
卒業となりました!

「まごころ旬ごはん」では
色々お料理作らせていただきました。


第一回の長芋春巻き。
ここから1年。


スズキのザジキソース


坊さんの気絶


ゴーヤキーマカレーとナン


かぶのパスタ
まだまだ色々。


毎回とても勉強させていただくことが多く
とても楽しかったです。
リハや本番で作った料理を
スタッフさんがワイワイ食べてくれるのも
毎回嬉しかった~!


お料理インストラクターで
大好きな久保さんと。
いろんな料理番組のアシスタントをされている
久保さんには、
本当に色々教えていただいて、
いつも私が泊まりだったので
ごはんに付き合っていただいたり。
たくさんお料理のお話しました。
本当にお世話になりました。




「次一緒にお仕事するときは
お揃いで使いましょ!」と
久保さんがくださった手拭い。
これを使える日が
早く来るように
頑張ります!


濱田マリさん、藤井隆さん、小野塚アナウンサー、
スタッフのみなさん。
ありがとうございました。


オアシズ光浦さんに
「あんなに全員がニヤニヤしてる
料理コーナー見たことない」と
言われた
「まごころ旬ごはん」
またどこかでー!

おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

レンコンきんぴら。



先を見通す縁起物のレンコン。
開いているものをキュっと引き締める
収斂作用で、
お財布の紐も閉めて貯蓄運UP。
ビタミン豊富なので毛穴もキュっと。
ドラマ「きのうなに食べた?」でもやってましたが、
ゴボウやレンコンをさらしすぎると
ポリフェノールが抜けちゃうのでご注意を。