本日はNHK「ごごナマ」でした!
「まごころ旬ごはん」のテーマは白菜。
「白菜のまるごとしょうが焼き」を
作りましたよナイフとフォーク


シンプル材料でとっても簡単!
出演者の濱田マリさん、藤井隆さん、スタッフさんにも大好評でしたニコニコ
レシピは番組ホームページで!
http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/sp/314411.html

ちなみに私事ながら
本日15日が誕生日でございましてバースデーケーキ
いつも「ごごナマ」の日は
前日に大阪泊まり。
リハーサルが早く終わったので
番組のフードコーディネーターさんと
スタイリストさんでご飯。
素敵なスペインバルチューリップ
日本人のご主人と、スペイン人の奥様のご夫婦のお店。
全部美味しかった!




食べ過ぎたので歩いて帰ろうとなり、
歩いている途中、
大阪の繁華街で、
今時珍しく
派手に酔っぱらって看板にぶつかってるサラリーマンの方を見て、
老舗のホストさんに泣きながらお金を渡してるお姉さんを見て、
「ラーメン食べたい!お腹いっぱい!タクシー乗りたい!」と
自己完結の雄叫びをあげているOLさんを見て、
「大阪ってやっぱり濃いわぁ~」と
思ったあたりで日付が変わり、
お誕生日を迎えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
濃い一年になりそうな予感ですグラサンキラキラ

みなさんから
たくさんメッセージやLINEをいただき、
ありがたいかぎり。



藤井隆さんからは素敵なバッグ
(いつも私が荷物が多いのを気にしてくださってそうで)と
可愛いふきんをいただきましたプレゼント花火
ありがとうございます。
嬉しい!

来週もごごナマ、見てくださいねー!
そして48歳の私もよろしくお願いします!

🍙本日の開運ごはん🍙

ビスコッティ。


ドライフルーツとクルミ入り。
ガリガリさせたいので粉は強力粉。
クルミは首から上に良い食材。
記憶力UPや閃きUP。
薬膳では黒くて艶やかな髪を作るとも。
甘いものは女性のハッピーフードでもありますよ。
お菓子はあまり作りませんが、
ビスコッティと鬼まんじゅうは作ります。 

チューリップお知らせ
3月は秋田にお邪魔します!
秋田の食材で開運飯!
無料イベントですが、
申し込みが必要となります。
募集始まってまーす!