朝食

小さな冷凍ハンバーグ(生協)

トマト、レタス、ご飯少し

美酢牛乳割りコップ1杯


昼食抜き


夕飯

なめことろろ蕎麦

ケーキ  




昼食抜きだったせいか、仕事の帰りスーパーに寄った時、切り出しのモンブランがあったからついつい買ってしまった〜399円、3人で分けてちょうどいい大きさでしたキラキラしかし、ダイエットにはNG雷実はケーキだけ、帰ってすぐ食べましたあせるもう、疲れてイライラもしてて💦ケーキ食べたら落ち着きましたてへぺろだから、写真のケーキは旦那の分です!

お蕎麦は最近ハマってるとろろ蕎麦。きゅうりが採れ始めたので、スライスしたのをたっぷり乗せましたラーメン
夜も少し仕事があったため、夕飯、旦那が帰る前に食べちゃったら、旦那不機嫌になりましたガーン蕎麦は茹でたてが良かったと・・・1時間くらいしか経ってなかったけどアセアセヤレヤレ爆笑

夕方花壇の水やりをしたら、ショックな出来事!

これ何??



宿根ヒマワリと、宿根アスターに、ビッシリとアブラムシがついていて、葉っぱが真っ茶っ茶になって、今にも枯れそうになっているではありませんか!

宿根アスターは、昨年植えて、春にまた、元気に葉っぱが生えてきたんだけど、茶色にまだらになってきて、近所の人からアブラムシって教えてもらって良く見たら、今まで見たことない、灰色で透明なカサカサした小さい虫がたくさんついてて、ペットOKの、弱い薬もかけてみたけど、効かなかったのか・・・宿根ひまわりの方は気が付かなったえーんすごく元気で虫が付いてるなんて思ってなくて、雨が降ったりしてたから水やりもしてなくて、数日見てなかったガーンもう〜すごくショックですえーん短く切ったらまた新しい葉っぱが生えてくるかな!?明日良く見てみよう

農薬も、弱いの使ってるから、アブラムシに耐性がついた?かといって、強い薬は使いたくない。なんとか害のないもので対処できないかしらうずまき

もー、初心者ガーデニングは、失敗だらけですチュー