おはようございます✨

先日、高血圧治療でかかっている心臓血管内科に行ってきました💦

いつものように、血圧記録手帳を見せて、血圧と脈を診てもらって、生活指導。

今回、新たに、療養計画書というものを国に提出しなければならないとのことで、体重、運動習慣など改めて聞かれたのですが、

しまった💦最近全く体重計ってなかったガーン
いつも、健康管理の有料アプリには、54キロと書いているので、
「大体54〜55キロです汗うさぎ
と、申告したところ、
「もう少し痩せたほうがいいね〜犬の散歩続けてね。」
とのことでした。
計画書の目標は50キロです
ため息混じりに帰宅、その夜なんとなく嫌な予感がして、久々に体重計にride on!

どひゃー笑い泣き

そこには、見たことのない数値がびっくりマーク

思えば、昨年、前半、心身ともに疲弊し、食事もなかなか喉を通らず、一時期その目標値に届きそうになっていて、周りの人から「痩せた?」と言われて喜んだのもつかの間、今の自分の体調や精神状態に、
慣れた?諦めた?
それから、だんだん食欲も出て、次男が一時期学校が休みで戻っていて、玄米嫌だというから、白米に戻し、そしたらご飯が美味しすぎて、ついついお替りしたりして・・・

最近、ちょっと、手術前に履いてたジーンズがきついなぁと感じたり、足が太くなったけど、すべて、浮腫のせいにしてました💦
確かに、浮腫もあるでしょうが、この数値はそれだけではないね〜うずまき

もう、一昨日からショックで、少しずつ食事を減らして様子をみます笑い泣き

今日は、4月から始めたラテンダンスの日です🫡
月に2回だから、痩せるまでいかないけど、なんとなく、レッスン後は気分爽快なので、続けてみようルンルン

こちら、知人に勧められたYouTubeチャンネルです。
いきなり、衝撃の題名が出てしまいましたが、真面目なチャンネルだと思いますが、たまに、びっくりなことも出てくるかもびっくりはてなマーク