まるぽこ先生のブログで、どなたかがコメントで質問されているけれど、私もずっとしっくり来ていなかったこと・・・


骨盤臓器脱は、重いものを持ったりしゃがんだりして、腹圧をかけてはいけないというけれど、腹筋はあったほうがいいみたいびっくりマーク

腹筋をつけて内蔵を、ちゃんとした位置に押さえ込むのがいいと、Y病院にかかっていたときに先生がおっしゃっていた。

その、腹筋の鍛え方が、悩むところです。

体操をサボって油断するとすぐに下垂感やら、尿漏れしそうな感じになってきます滝汗走るのもかなり怪しいアセアセ走りたい、ジョギングとか好きなのに~


今、キュキュッパを履いて数週間、このスリッパを履いてちゃんと立つと、お尻と下腹に、適度な力が入って、正しい姿勢で立った時の力の入る場所が分かる気がします飛び出すハート



そして、スリッパ着用前は、立つと足が少し開いていたのが、履き始めてから、両足をくっつけて立つのが楽になりましたウインク


これは嬉しい変化ですびっくりマーク


最近の脚の写真も撮って使用前と比べたいけれど、寒いので、もう少し暖かくなってからにしますあせる


 

 

かかとが滑ってくることがありますが、靴下を履くこと、しっかり爪先を前まで入れると、足の指を使って滑らないようにするデッパリがあるので、上手く足裏を使って、脱げないようにします。それもまた、エクササイズになってそう音譜


もう、家の中ではキュキュッパがないと落ち着きません爆笑もはや、相棒と化しておりますラブラブ


あとは、寝ながら臍の下の腹筋に力を入れて、トントン叩くというのをやってます。




1分もやってないけど、たまに気がつくと寝る時にやってます。下垂感ある時は必ず、ものすごい下腹ポッコリになってるので、これは効果期待できそう、何より、寝ながらできるのがいいですルンルン

以上、ちょ~楽な、二つの「ながらエクササイズ」でしたふとん1ふとん2ふとん3