自分への戒めのために書きますえーん

私は五十代のおばちゃんでありながら、実はゲームにはまっております💦

今までも、ガラケー時代からやってました、というのも、旦那がSNSというものを私に教えてしまって、その中のゲームを始めてしまったのがきっかけでした。

でも、元々私はゲームにはまる要素が子供の頃からあったかもしれません。まず、昔はやってたポケットメイトでしたっけ?動かして鉄の玉を転がすみたいな、アナログなおもちゃを買ってもらって、ず~っとやってたり、私は姉妹なので、その他のゲームはあまり買ってもらわなかったし、ゲーセンにも行かなかったけれど、たまーに従兄弟と会うとゲーセンに行って、もぐらたたきがけっこう得意でした。

そして、ゲーム好きの旦那と結婚してしまい、デートがゲーセンだったりして、私はメダルを転がして増やすゲームにはまりました。(たまーに増えて盛り上がります。そのうちまた無くなっちゃうけど)
子供らもゲーム好きでイオンのゲーセンに入り浸ってた時期もありました泣き笑い

今は子供らも成長して、ゲーセンに行かなくなりました。それからは、スマホゲームonlyびっくりマーク

大分長く、とあるスマホゲーム(パズル系)にはまっていましたが、色々あってもう辞めようと思ってしばらくやめてました。それが昨年の前半、心身ともに体調不良だった時期です。

しかし、なんとなく開いた、このアメーバ内のピグパズルを始めてしまって、はまってしまいました笑い泣き最初はルールがあまり分かってなくてやらなかったんだけど、分かってきたら面白くて、つい・・・

それで、夜寝るのが遅くなったり、ワンコとの時間が減ったり、家事や仕事も、ゲームしなければもっとできるし、ゲームしても一銭の特にもなりません。しかも、ずっと座って体にも良くないし💦

なので、ピグパをするのは、欲しいアイテムがある時、時間を決めてすることと、待ち時間などのホントに暇なときだけにしようと思います。短い人世、少しは有効に使いたい花
ゲームしてると、リフレッシュにはなりますけどねてへぺろ中毒性があるうずまき

ちなみに私に少しは影響を与えた旦那は今は全くゲームせず、暇なときはyoutubeばかり見てます。添加物とか、世の中の動きとかをよく見ているけれど、そういうのは私は気が滅入るから見ません笑い泣き

ということで、自分への戒めでした笑い泣き!!