今日は仕事休みで、目覚まし2回止めて、目覚めたのはなんと、

11時!!

外はすっかり春の日差し🌞

これは大変!と、飛び起きて、朝昼兼用の食事、セロリの葉っぱのリゾットをつくりました。ごはん、玉ねぎ、ウィンナー(無塩せき)、セロリの葉っぱたっぷり、とろけるチーズ。味付けは塩とコンソメスープ1粒。最後に溶き卵を入れてひと煮立ち。馬馬でしたニコニコ


昨日の夕飯は、仕事もあったし、最近腸の調子もあまり良くなくて疲れてやる気起きず、カップラーメンで済ましてしまったので、(腸の調子が悪いのに煽り)今日は体に良いものを作ろうと思いまして。今朝、おならをしようとしたら、ちょっとヤバくてあせる寝る前にオレンジ美酢の牛乳割りを一気飲みしてしまったからかあせる手術後、便トラブルが数回。手術前はなかったことなので、すごく気になってます。家にいる時で良かった驚き


朝昼兼用の食事後は、すぐに夕飯の支度をしました。モツの味噌煮込みならず、モツの味噌汁みたいな。旦那が栽培したゴボウ小2本、あとは、買ってきた豚モツ1パック、ニンジン2本、榎1袋、絹ごし豆腐2丁、ニラ2束を入れたので、野菜はけっこう摂れたんじゃないかな・・・


その後、風呂掃除。久々の漂白、古くてタイルの目地がすり減っていて、あまり綺麗にならないあせるこまめにしないからかな煽り


その後、気になっていたトイレの大掃除!

便器の上の方のカーブの内側の尿石がすごく気になっていて、今まで何度か塩素系の漂白剤をつけてみたけど、全く取れず、もう、ヤスリとかじゃないと無理かなと諦めかけていたけど、生協で注文した

尿石取り専用ジェル

があるのを思い出し、ヌリヌリして、古歯ブラシでゴシゴシしてみたら、なんと❗️

メイクにメイク落としを塗った時みたいにスルスルと溶けた~びっくりマーク私が知らなかっただけで、みんな使ってるのか分からんけど、感動しましたニコニコ花

このジェルは酸性なので、塩素系の洗剤とは絶対混ぜてはいけないそうですびっくりマーク