今日はもう、雪国へ戻ります。
昨日は一族8人で、香取神宮に初めてお参りしました。
鹿島神宮、香取神宮、息栖神社が、東国三社と呼ばれていて、鹿島神宮は、参ったことあって、今回は初めての香取神宮にしましたおねがい



建国記念日ということで、すごい賑わいでした~ビックリマーク
緑深く、神秘的な雰囲気ですキラキラ
平和や健康をお願いしました(‐人‐)

それから、佐原の街を歩きたかったけど、とにかくめちゃ混みで、駐車場も入れなくて、今回は車窓からだけにしました。お昼食べてなくて、今回は2つのお祝いが重なったので、私がうなぎルンルンと提案して、佐原の街で探して、電話して、駐車場ギリ停まれますってことで、5時過ぎにやっと入りました。
ふんわり食感で、タレも濃すぎず美味しかったキラキラ


最近は、腸の調子があまり良くなく、毎日ちゃんと出るのに、重だるい感じだし、トイレもちょっと近い感じで、快適な歩行とはいかなかったけれど、楽しい2日間だったなぁ花
次は息栖神社に行きたいです。まだまだ行きたいところがたくさんあるから、体が少しでも良くなるように心がけていかないとと、改めて思いましたキラキラ
もうじき80になる母のように、シャキシャキ動けるように頑張ろうニコニコルンルン