やったービックリマーク

 ついに、気になってた「おもいでばこ」を購入しましたおねがい

今、使ってみて、感動してますオーナメント


毎年、年末年始に一年撮り貯めたスマホ写真や、動画をDVDに焼くという作業をやってましたが、自分でやるのはなかなか覚えられず、パソコンの先生に習ったり、息子に頼んだりして、なんとかやってましたが、焼いても、まず見ないし、Googleフォトでスマホにしてからのは観れるけど、ガラケーやデジカメのはデータになってるまま放置でした。

Googleの容量もすぐいっぱいになるから、動画はyoutubeにアップしてすぐ消しちゃったりしてました。しかし、「おもいでばこ」があれば、パソコン無しで直にデータを入れて、いつでもテレビ画面に映して観れるのですラブ


以前から、パソコン使わないで写真を保存できたらなぁと、思ってたところ、昨年、「おもいでばこ」の存在を知りましたウインク


もう、最近は写真のプリントアウトを何年もしてなくて、子供が、「やっぱり写真は観れるようにした方がいいよ」と、呟いたのが、購入決意をプッシュしてくれましたスター


十数年分の写真が今、よみがえっています😆


写真を取り込んだら、ちゃんと、時系列順に整理もしてくれて、BGMも好きなのを加えられたり、とにかく、次男にちょっと最初聞きながらでしたが、機会音痴の私でも扱えましたてへぺろ

コンパクトだし、すごく軽いびっくりマーク


容量が、1Tとか、2Tとか、何種類かあって、私は1Tのものと、別売のDVDドライブとバックアップ用ハードディスクを買いました。初期費用はちょっとかかるけど、それで、いろんなストレスから解放されました口笛



Buffaloさん、ありがとうございます飛び出すハート