術後はなるべく早く寝ようと心がけています。が、結局午前零時は回ってしまいます。で、布団に入ってもなかなか寝付けなくてえーん

特に、足ムズムズが気になってしまうあせる

寝るときの体勢も、なるべく仰向けがいいのかとか、気になっちゃって、ボロは元々仰向けで寝ることはほとんどなかったので。

どうも落ち着きません。

でも、仰向けが、臓器の位置がちゃんとした場所におさまるような気がします。


それで結局朝方はぐっすり寝ちゃってます。幸いそんなに早起きしなくてもいい生活なのですが💦


生活リズムを整えるのって、以外と難しいダウン


思えば妊娠中からこんな生活リズムでしたよ。夜寝ようとすると、体のあちこちが圧迫されて寝付けない、でも、朝方はぐっすり。

それがそのまま今に至るような


昨日から右足の付け根が痛い。鼠径部っていうのかな?

ワンコの散歩行った時、雪山に登って白鳥見たからか?とにかく素晴らしい白鳥の姿でしたキラキラ


便秘気味も相変わらずで、マグミットを飲んでるお陰で何とかなってるけど、出すときに仙骨をさすると降りてくる。


それは、仙骨固定術の影響なのだろうか?

(仙骨固定といっても、実際に縫い付ける場所は仙骨の周りの筋肉とのこと。)

出血も相変わらず少量あるし。(おりものが少し多い程度)

まぁ、何かにつけて体調に異変があると、手術の影響なのかなと思ってしまいます。

気長に様子を見るしかないのかな。

つい、心配ごとばかり書いてしまいますが、子宮の下がる感じと残便感はなくなったので、手術してもらって良かったと思ってます。

膀胱はまだグレイゾーン大あくび