クリスマスに入院💦

家族のクリスマス会には参加できたから、良しとしよう。


昨晩辺りから、下垂感がひどく、やはり手術の決心をして正解だったのだと思うことにした。生理が終わっているはずなのに不正出血も続いているし💦


日曜日で、病院は静まり返っており、案内されたのがなんと個室で、ホテルみたいに綺麗で静かで見晴らしがいいです。




個室を希望したわけではなかったけれど、快適です。多分術後しばらくたってから大部屋に移るのかな?


せめて手術前は寛いでいよう。


体温、血圧測定、採血

血圧上が150以上で高め。


お昼ごはんいただきました。

薄味でビックリ、普段いかに塩分を取りすぎているか実感💦これからは気を付けよう・・・と言っても、家族の中では私が一番薄味平気な方だけど。

薄味だけどヘルシーで美味しかったです。


その後持ってきた残務処理を机でやりました。

本当にあり得ないくらい静かだ~


しばらくしてシャワーの順番がきて、脱衣所で手術に備え臍の掃除をしていただきました。臍に穴を空けてアームが入るということで。


シャワーの後、また部屋に戻り、時々代わる代わる色んな担当の看護師さんがいらして、説明をしてくださいます。


それ以外はホントに無音で耳鳴りと空調の音しか聞こえません。


そうそう、退院までトイレに行く度におしっこの量を量って記録しなければなりません。


晩御飯も美味しく頂き、男子フィギュアスケート観たら寝ようと思いますが、眠れるかなぁ?