朝から下の部屋が騒がしい。誰かがバタバタ走り回る音が聞こえる。ほんで母親メイドのばばぁとオヤジの声で、



母…だいじょぶかぁ。


父…だぁいじょぶだぁ。



なんかそんな掛け合いが聞こえてる。



…あ、あれ?前回の記事で志村けんの素質がないとばばぁに言ったけど、




ひょっとして下で志村のコントの練習でもしてんかや?



まぁうるせかったけどひろしはまた寝た。



ほんでしばらくした9時過ぎ、ばばぁがひろしの部屋に入ってきて、






ばばぁ『ひろし、ジサ具合悪くて救急車呼んだから、お母さん入院の支度もしんばだから救急車乗ってくれ。』



…。



以前のブログらかツイッターでオヤジが肺に穴が空いて救急車呼んだことあったろ?そっからまた息苦しさが再発したみてーなんだの。



ほんで断ったんよ。救急車乗るの断ったんだの。



ばばぁに今日は忙しいからダメら!って断ったんだよ。



まぁばばぁもテンパってたし、ひろしに大事な仕事があると思ったんかの。救急隊員と一緒にばばぁが救急車乗って病院行ったんだの。



ほんでしばらくしたら、ショートメールで、



肺炎で入院と知らせがきたんだの。



ほんでばばぁが昼過ぎに入院道具を取りに戻ってきたんだよ。



ほったら忙しい言ってたひろしが家にいるろ?



ばばぁが一目ひろし見て、めちゃくちゃキレた。








ばばぁ『オメーの忙しいって床屋行くことなんか!』


こんげ時こそ協力しれ!とか散々怒らました。参った。



おまん!万が一があったら東京中止になっからそのつもりでいてくれの。まぁ大丈夫だと思うけどまた報告するわ。