何か昔のブログを見てたら、懐かしいコメンテーターがいたの。



エル。るり。ソフ。まさ。ティンシロウ。等ブログを華やかにする賑やかしのメンバーがいたな。



おまんちゃんにティンシロウとかちんぺろとかしし丸とかどこ行った?何してんだ?って聞いたら、何やら



『別のステージ』に進んどるなんて言ってたの。



ふ〜ん。



ほんじゃあひろしもその



別のステージとやらに進んでみようかなぁ〜。



なーんちゃって。いやウソ。やっぱホント。



あのね、ひろしは『先生』になりたいと思っててよ、今でも一部からは先生と呼ばれとるけど、今の先生というのは、




こっちのバカにされる方だろ?こんげ先生にはなりたかねー。ハイエナが行くのカニ村ひろしで先生なんて呼ばれたかねー。



ひろしがなりたいのは、




こっちの方🎵



小説家になりてんだ。



でもよ、小説家って何で先生呼ばれるか?って考えっとよ、正しい日本語を使えるから先生なんだと思うんさ。分からんけど。あと頭良いよな!



自分のブログを見返すと言葉汚ねーもんな。吉幾三がしゃべってるようなもんられ。



まぁバカだから言葉知らねんだよ。書きたくても擬人化とか風景が想像出来るような言葉が見つからねんだよ。



けど小説のアイデアだけは湧き出すんだよ。流行りの二番煎じ的なアイデアじゃねーで、オリジナルられ。



そこでだ!


何か良い方法はねーかと模索してらよ、どうやらひろしブログの読者である『おまんちゃん』が学校の先生なんかじゃねーの?という風の便りを聞いた。



だからひろしは祈る。



どーかおまんちゃんが『国語専門』の先生でありますように!って。



アイデアを形にする相棒が欲しい。



これは賭け。今年最初で最大の運試し!おまんちゃんが国語の先生で、小説も書いてみたいと思ってたタイミング。という自分とシンクロして欲しい思いの賭け。



…。



まぁ一体どんな小説か?って言うと、今政府は異次元の少子化対策なんてやってるだろ?



まぁ少子化対策に初めてこんだけの予算使う。って意味で異次元って言ってると思うけど、結婚する人、子供産む人にとってはとてもありがたい話しではあるんけど、



結婚しねー奴はとことんしねーし、離婚もさっさとする時代だ。



だから子供なんか増えん。



そこじゃねーで、バツイチに金使うんだよ。離婚して男が養育費とか慰謝料とか払ってたら、次に付き合おう思っても普通の人は金ねーぜ。女も1人親で子育てなんてしてたら全てに余裕なんて持てねーぜ。



政府だって離婚した男がいくら養育費払ってんか当然知らんだろうしの。ほんで仮に



その養育費、慰謝料がチャラになったり、シングルマザーも無茶な働き方せんでもお金や時間に余裕が出来たら?



まぁ面倒になったので、つまりは0から1を作るより、1から2、3を作る方が簡単なんだよな。って話し。



あとはネタバレしてパクられたらムカつくんで後は、



おまんちゃんが国語の先生である。ってのを祈りながら今日は寝る。



おう!あとほんで地震の心配ありがとの。。。ヒデー揺れてヤバかった。こっちの被害は、



チップスターが倒れた。あと犬が臆病になったな。



ほんじゃ今日は真剣に2024年度の目標をしたためました。じゃあまたの。