久しぶり!パチスロ界のルンペン。5スロハイエナのカニ村ひろしだよ。



前回まではハイエナする心得えとか心構えとかそんな話ししたけど、今回のテーマはね、



『今のハイエナの現状』



これの話しするよ。今はさ物価高じゃん。何でも高くなってるよね。パチンコ屋ももちろんその煽り受け人件費、光熱費、もちろん新台買う機械代も上がってるよね。



パチ屋もパーソナルにしたりセルフのカウンター作ったり営業努力してるけど、やっぱり明らかに



『釘、設定に影響でてるよね』


入場料取る訳にもいかんし、どこで稼ぐ言ったらそこしかねーもん。まぁ客減ったりしてんのに物価高とかも鑑みて、それでも『ノルマの売上変わらず。』なんて言ったらどんだけ1人の客から巻き上げようとしてんだ!って話しなんだよね。



更に並び台とか公約系の分かり易いイベントもダメになって、あのパチンコの先生すら四苦八苦してるからね。キリン柄のイベントで北斗打つぐれー。





事実!あれだけ打ち子してくれ言ってたパチンコの先生が今はシーンと大人しいものです。



稼げる黄金期の頃はひろしとパチンコの先生で、パチスロ界の





戸愚呂兄弟。なんて思って共に稼げてたもん。まぁおんぶにだっこしてただけらけどの。今は朝から並ぶのもバカらしい。



余談らけど今もたまにボクが出してる時後ろから、




『やるねえ』なんて戸愚呂の口癖言うから、本物の戸愚呂の可能性もあります。



よし!それじゃ話しに戻して!



まぁでもそれは設定狙いでしょ?ハイエナだったら設定関係ないでしょ?って当たり前のこと思うけど、



悪いけど今はハイエナも厳しい!ただ負けてないってだけで稼げねー。理由は、



簡単な台がねーなった。



から。リゼロのスロがあった時代は有利区間ランプが点いたり消えたり、点いてたら良い。とか消えてたら良い。とか液晶とデータ器のゲーム数のズレとか。簡単にハイエナ出来ちゃう機種が5スロにはバカスカあったんだの。



まぁ有利区間を理解してない年寄り客が5スロにはたくさんおったんだよ。



さらにあの頃は20スロで例えると1000円で50回転ばかし回るからローリスクでハイエナ出来たんだよ。



今は『運』『ヒキ』で出す。みてーなある意味知識があろうとなかろうと平等な台ばかり。コイン持ちも悪いしさ。リスクがデカい。



打ってる客も天井分かるからハマッてヤメる人は少ないし、ハマり台なら一般客でも座るよね。だからそんな台は中々お目にかかれなくなってきたんだよ。



では!そんな中あのカニ村ひろしがどうやって5スロハイエナでタバコ代をやりくり出来てるのか!いよいよ次回からは実戦編になりますよ。




ねぇ。ところでこのカニ村ひろしは需要あんの?お小遣い1万でタバコ代稼ぎだすハイエナメゾットで始めたんけど、誰も期待してる。の声がねー。需要ねーならまた起業ジャンルに戻るからな!わかったな。


※当方カニ村に関しては書籍化を睨んで真面目に書いとるつもりです。パニック7希望です。